限界を超える挑戦を支える、Burtonの使命
Burtonは、グローバルチームライダーである平野歩夢を起用した広告キャンペーンを、2025年1月17日(金)より開始する。展開場所は以下の通りである。
渋谷スクランブル交差点
大阪道頓堀およびアメリカ村のデジタルサイネージ
神立スノーリゾート内のBurtonラッピングバス車内
その他、Burton公式メディア
Burtonと平野歩夢のパートナーシップ
平野歩夢が小学校4年生の頃に始まったBurtonとのパートナーシップは、十数年以上にわたり続いてきた。彼が12歳でBurton US Openスーパーパイプのジュニアジャムで優勝した瞬間から、X Gamesでの数々の活躍、ソチオリンピックでのメダル獲得、さらには2022年北京オリンピックで金メダリストとなるまで、彼の挑戦の背景には常にBurtonのギアが存在してきた。
革新的なプロダクト開発
Burtonのギア開発力に対して、歩夢は次のように述べている。
「Burtonのギア開発力とスピード感にはいつも驚かされます。オンラインミーティングで具体的なライディングシーンを説明すると、開発担当者がその場でスペックや素材、フレックスに落とし込んだ解決案を提案してくれます。そして、1ヶ月後には10本以上のボードを持って来て、実際の滑りを見ながら再度議論することができます。このように、自分のライディングスタイルを理解した上で開発してくれるのは安心感があります。」
広告キャンペーンのメッセージ
今回の広告では、限界に挑む平野歩夢のアグレッシブなライディングと、それを支えるBurtonのイノベーションを強調している。このパートナーシップが挑戦と革新の象徴であることを、広告を通じて広く伝えることが目的である。
平野歩夢が使用するバートンギアは、以下のページ参照。
北京オリンピック金メダリスト!平野歩夢 完全プロフィール | 日本一わかりやすいスノーボードサイト!DMKsnowboard