Hightide Mfg Asymtripのヒール反応が速くトゥがスムーズな理由

 

いよいよ、オーダーまで残り3日間72時間を切りました!Hightide Mfgの未来シェイプボードAsymtrip。

なぜ、これほどまでに気持ち良くカービングができ、まるで雪山をフィッシュのように自由に走り周り飛び跳ねるようなジャンプができるのか?
ファウンダーであり、ボード製作を行うアカーシャ氏にそのシェイプの理由を教えてもらいました。

「Asymtripは、非対称のサーフボードに基づいて製作されています。
ボードが左右非対称であるように、エフェクティブエッジも非対称(オフセット)になってて、ノーズに向かってヒールの有効エッジが長め。トゥエッジが短くなっています。そのおかげでヒールサイドターンでは反応が速く駆け上がるようなターンが可能になり、トゥサイドターンではスムーズに入りやすくなっているのです。」

エッジが抜けやすいヒールでしっかりとホールドしてくれて、高速でのトゥサイドに入り難いところでスムーズにトランジションができる!
乗ってみたら、まるで目線と気持ちだけで自由に滑れる板なのかもしれないね。

今週までのオーダーで1月中にカナダの工場から発送。
以降もオーダー受付ますが、デリバリー期間は未定です。

 

Hightide Mfg

 

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@dmksnowboard.com