最新オススメのスノーボード・ビンディング15選 FLOW / NX2 CX FUSION

 

好評オススメの板企画に加えて、今季はビンディング編もご紹介します!
読者の方にアンケートを取り、オススメのスノーボード・ビンディングのメーカーをピックアップ!
さらにショップライダーやプロスノーボードSHOPのオーナーさんにメーカーを推薦してもらいました。
その総合結果を集計し、上位に入った各メーカーさんに、オススメのビンディング・モデルをご紹介していただきました。
ぜひ今季のあなたのビンディング選びのご参考してください!

 

FLOW(フロー)
モデル名:NX2 CX FUSION

2018年度から新たにラインナップに加わったモデル!

スピード感あふれるアグレッシブなライディングを求めるライダーの為にデザインされたNX2 CXは、かなり確りとしたフレックスとさらなるレスポンスを備えたモデル。

アルミ製ベースプレート、非対称設計、カーボンを注入したナイロン1ピースハイバックが理想できなパワーバランスを発揮します。
カービング、パウダー、フリーライディングで最大のパフォーマンスを発揮します!

サイズ
Mサイズ:22.5~26.5cm
Lサイズ:25.5~29.5cm
XLサイズ:28.0~32.5cm

カラー: GRAPHITE

価格:50,000円(税別)

●読者の方のオススメのご意見
「とにかく楽。リフト降りて腰を曲げなくてもいい。
滑りながら装着可能。セッティングが変わるから人に貸したくないビンディング・ナンバーワン。fusionストラップは面で押さえてくれるので締め付けてる感覚が無いし、そもそも締めなくても面で反応するから締めなくていい。
指が入るくらい隙間があって良いくらいなので、足の血の巡りも悪くならずに冷えも無い。
歳のせいか楽な物に流れてるがflowは歴代のライダーもイケてるし常に独自の進化を遂げてきているいいメーカーだと思う。
食わず嫌いせずにflowは試して欲しい。
きっと世界が変わると思う。」