平野歩夢が唯一無二のスケートボードをつくるため京都へ!7分以上に及ぶ動画が公開された。
自分らしさを表現するため、平野歩夢さんが新型T-Rocで巡る京都の旅。
「HIRANO Creative Journey」 2022年9月13日(火)公開
旅の中で創造した “唯一無二のスケートボード”を抽選で1名様にプレゼント
フォルクスワーゲン ジャパン(本社:東京都品川区、ブランドディレクター:アンドレア カルカーニ)は、2022年7月にモデルチェンジした新型T-Rocのプロモーションとして、スケートボーダー/プロスノーボーダーの平野歩夢さんが出演するコンセプトムービー「HIRANO Creative Journey(ヒラノ クリエイティブ ジャーニー)」を制作し、9月13日(火)からVolkswagen Japan公式YouTubeチャンネルおよび特設サイトで公開します。また、本企画で製作した“世界にひとつのスケートボード”のレプリカを抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンも実施します。
ダイナミックなデザインと躍動的な走りでドライバーを「刺激的な毎日」へ誘う新型T-Roc。誰も成しえなかったスノーボードの大技“トリプルコーク1440”を成功させ、スケートボードでも選手として活躍するなど「大胆で刺激的な人生」を送っている平野さん。それぞれのコンセプトとマインドに大きな共通点を見出し、企画をスタートした本ムービーは、平野さんが現在の想いやこれからのビジョン、自分らしさを表現するために新型T-Rocと共に 旅に出ます。
「自分にしかできないものを表現したい」。そんな想いを胸に、世界という広い舞台で挑戦し続けてきた平野さんは、かねてから深い関心を持っていた“日本文化”とスケートボードを組み合わせたら新しい表現が生まれるのでは…というアイデアに着目。新型T-Rocで京都を訪ねた平野さんは、歴史ある街並みや寺院を巡りながらインスピレーションを高め、日本の伝統工芸をアップデートし続けるクリエイターである表具師の井上雅博さんや、ペインターのイノウエジュンさん達と共にアイデアを出し合い、唯一無二のスケートボードを創造していく様子を収めています。
さらに「人生を、もっとロックに。」平野さんの思想や審美眼を通して描き出される新型T-Rocの魅力、そして世界にひとつのスケートボードを完成させる様子や平野歩夢さんと完成したスケートボードとの感動の対面など、今後の展開も発信していきます。