2018 DMK妙高杉ノ原パークキャンプ・レポート

広告 five  

 

DMKの大人気キャンプ!パークキャンプが今年も妙高杉ノ原パークで実現!
今回も快晴という恵まれた天候の中、最高のコーチ陣と楽しいひと時を過ごしました。

レポート&写真:ますみ

広告

最高の天気の中、パークキャンプ今年も妙高杉ノ原スキー場で開催しました!

三月に入る前はまだ春は先かなーなんて思っていましたが、キャンプが開催する数日前から気温が急上昇!ポッカポカの春本番となりました。

この時期のパークキャンプをやるのはもちろんそんな春の柔らかな雪を狙うため。ばっふばふのパウダーやぎゅっと圧雪されたグルーミングバーンもいいけど、シャバシャバの水分のいっぱいの雪も最高です。

今回もそんな春の香りに誘われた方々、総勢19名。ありがとうございます。

今年はパイプチームとスロープスタイルチームに分かれて、気分はオリンピック?自分がやりたいアイテムをチャレンジしてもらいました。

このキャンプにはなくてはならない名物コーチ、ブシくんとヤグカオさんも夫婦そろって参戦です。そしてゲストライダーとしてレジェンド吉野満彦くんも一日サポートをしてもらいました。

時間と共に緩んでいく雪はみんなの恐怖心を和らげていく。楽しさがふつふつと湧き出てくる。チャレンジする自分が心地よくなってきて、そこにコーチングで学んだことがつながる。上達の嬉しさが青空の気持ちよさとリンクしてみんな笑顔しかない。

熱くてウェアなんて着てられない~なんて人も続出。まー一息入れて下さいね。

今年もこのキャンプのもう一つの名物。DMKカフェ開店しました。

妙高杉ノ原スキー場様の全面協力のもと、パイプの真下にテントを設置させてもらいました。本当にありがとうございました。

例年コーヒーと「おしるこ」を提供するということで実は茶屋ではないのか?とメンバーからは噂されていましたが、今年は100%カフェを実現するべく新メニューを投入。なんとチャイティー!飲んだことのない人も興味津々で楽しんでいました。

あとは気ままにコーヒーを飲んだり、カップラーメンを食べたり。おやつ持参でワイワイとパイプを眺めながらおしゃべりしたり。ガッツリ滑った後にゲレンデでこんなことができるのもこのキャンプならではですね。

宿に帰ってからはしっかり一人ひとりビデオクリニック。自分の映像をコーチが直接解説してくれるからステップアップには最適ですね。

ペンションフォークロアさんの美味しい夕飯をいただいたあとはお楽しみの協賛品のプレゼント大会。

DMKスノーボードクラブのツアー&キャンプは一切出し惜しみはいたしません。数々のメーカーの素敵なアイテムを全員にプレゼントしちゃうんです。しかもじゃんけんで勝った人から選べる。大盛り上がりの夜でした。

翌日はコーチに地元杉ノ原の昨年プロになりたてのナイスガイ、平元洋太も加わり、スロープスタイルチームをサポート。

この日も最高に晴!そして毎年恒例のパーク大会「DMKオープン」も開催!ということで朝からキャンパーは自分の試技の完成度を高めるべく熱がはいります。

ほとんどの人が大会に参加したことはないけれど、自分がどれだけできるのか?かっこいいところを見せることができるのか?真剣なまなざしは平昌オリンピックの選手と変わりません。

スロープスタイルチームから大会は始まり、キッカーやボックスを攻めている姿に思わずスタイルはいってますね~と中井くんのような解説をしたくなります。

パイプでもエアも飛び出し今年で4年目になるDMKオープンもレベルが上がってきた模様です。

緊張の大会が終わり、各審査委員(ブシ、ヤグカオ、ヨータ)から優勝者を発表。見事豪華な協賛品を獲得できたキャンパーさんおめでとうございます!

最高の天気。最高のコーチ。最高のゲレンデ。そして最高のキャンパー。楽しい時間を共有することができました。参加ありがとうございます!!!

 

DMK妙高杉ノ原パークキャンプINFO

コーチ:藤田真人、藤田薫
ゲスト:吉野満彦、平元洋太
参加メンバー:19名
参加費用:¥29,500(宿泊、リフト券含む)
宿泊:ペンションフォークロア
協賛:SMITH、westbeach、Sandbox、Awsm、Landing Headwear、Transform Gloves、Hydroponic
協力:妙高杉ノ原スキー場

DMKスノーボードクラブは今シーズンのイベントはまだ終わらない!
是非一流のコーチと楽しい仲間と楽しい時間を過ごしましょう!

2017-2018 DMKスノーボードクラブ スケジュール

2018 GW 【DMKカナダ・ウィスラーツアー】
世界一のスノーリゾートでシーズンを締めくくろう!
わがクラブのボス飯田房貴を筆頭に世界中から集まった
プロライダーとも会える貴重なツアー。

※あくまでも予定なので色々と変更になる恐れがあります。

DMKスノーボードクラブでは、新規会員を募集中!!

入会金は、3,000円。
ご入会された方は、いち早くクラブ最新情報をメルマガでGET!!
イベントに参加することができます。
※一部のツアーやイベントは非会員の方でも参加できます。
※人気キャンプでは、メルマガでの告知のみで定員になることがあります。

ご登録は、以下のページからどうぞ。
http://dmksnowboard.com/clubmember/

DMK全般に関する最新情報のメルマガを受けたい方は、WEB会員がお奨めです!
ご登録は無料です。以下のページから。
http://dmksnowboard.com/webmember/

広告