本日午前11:45スタート!最初の北京五輪スノボ競技女子スロープスタイル

広告 five  

いよいよ本日から北京オリンピック、最初のスノーボード競技が始まる。
11:45から、女子スロープスタイル予選が始まるぞ!

注目の日本人選手で、最初に登場するのは10番スタートの村瀬心椛、そして鬼塚雅が13番スタートで、さらにその後、岩渕 麗楽が14番スタートだ。
以上の3人の選手は、これまでW杯で大活躍して来た実力者で、メダルに期待が高まる。
本来の持ち味を出せば、決勝進出は間違いなし!

あともう一人、今回の北京大会で初参加を決めていた芳家里菜は、練習中に転倒し脊椎損傷で棄権となってしまった。
今大会のコースは、人工降雪で固められたバーンなので、ひじょうに硬く危険だ。
スロープ女王のジェイミー・アンダーソンでさえ、「絶対に転びたくない」と言わしめたコース。

広告

過去には、ソチ五輪メダル候補と言われたトースタイン・ホグモ(ノルウェー)も練習中に怪我をしてしまい本戦に出場できないということがあったが、またしても同じような悲劇が繰り返されてしまった。

テレビ放送スケジュール
2/5(土)11:38~13:50
NHK総合(生放送)

以下、スタートリスト詳細。
https://medias4.fis-ski.com/pdf/2022/SB/6063/2022SB6063SLQ.pdf

広告