スキー場情報アプリ yukiyamaに新機能

広告 five  

 

株式会社神戸デジタル・ラボと、サイドウェイ株式会社が共同で開発した一般消費者向けの無料スキー場情報アプリ「yukiyama(ゆきやま)」は、10月11日にバージョンアップを行い、エンターテインメント性を追求したコミュニケーション機能(タイムライン形式で表示)を搭載!

■コミュニケーション機能でyukiyamaを楽しもう!
コミュニケーション機能は、yukiyamaアプリにユーザ登録をしている方のみが投稿できるSNS要素を含んだ新機能です。写真やテキスト、ハッシュタグも投稿できます。ユーザは、投稿の閲覧やコメント、「いいね!」をするなど、タイムライン内でコミュニケーションを楽しむことが可能になりました。

広告

また、11月に予定しているバージョンアップ完了後は、閲覧する場合に友達承認しているメンバーのみ、お気に入り登録をしているスキー場のハッシュタグをつけている投稿のみ、などさまざまな項目でソートできます。

(写真左:タイムライン一覧画面、写真中央・右:タイムライン詳細画面)

■各スキー場でイベントを企画
yukiyamaを開発したKDLでは、このタイムライン機能を使ったイベントの開催を企画しております。ユーザ参加型イベント「yukiyamaアンバサダーと滑ろう!yukiyamaぴたかん」といった滑走記録機能を使ったイベントや、フォトコンテストといった昨年人気だったイベントに加えて、画像を投稿できるタイムラインならではの「スキー場のカレーを一番おいしそうに撮影する」や「リフトからの絶景」「ご当地自慢!スキーの後のお楽しみ」などをテーマにユーザ自身が審査員になり「いいね!」の数を競うフォトコンテストの開催も検討しています。

■2017-18シーズンのダウンロード目標
今シーズンはアプリ開始時より累計で10万ダウンロード突破を目指します。待ちに待ったウィンタ―スポーツシーズンの到来はもう目前まで迫っています。今シーズンもyukiyamaアプリで雪山を楽しみましょう!

■お知らせ
この度のバージョンアップは、iOSのみとさせていただきます。Android端末につきましては準備ができ次第、公式サイトなどでバージョンアップをお知らせします。

yukiyama公式サイト
http://yukiyama.biz/

 

広告