ウィスラーからお買い得の春パスが消える噂!

 

えー、マジかい!
春にウィスラーやブラッコムに訪れるライダーたちにとって、あのお買い得の春シーズンパスが今春は消えるという噂だ。

その背景には、昨年からスタートした世界主要スキー場がいつでも滑れるというepic PASS(エピック・パス)の販売影響。
epic PASSのシーズンパスは、現在プロモーション販売中!(内金、$49で購入可能!)
https://www.epicpass.com/passes/epic-pass.aspx

epic PASSコロラドのベイルスキー場が運営しているが、昨年そのベイルはウィスラーを購入し、その傘下に収めている。
このepic PASSを力強く推し進めたいために、ウィスラーの春パスが消えてしまうようだ。

epic PASSは、シーズンを通して、コロラドのベイルやブリッケンリッジ、そしてウィスラーに日本の白馬でもいつでも滑ることができる。(注:白馬は5日間までしか滑れない。)
そのお値段も、$899(アメリカドル)とかなり安いと言える。つまり10万円ほどあれば、全世界の主要スキー場が滑るのだ。

一方、これまでウィスラーで出していた春パスは、200ドル台。およそ2万円で4月後半から5月まで滑れるというものだった。
冬の一日券が1万円以上もするウィスラーのスキー場からしたら大して儲けはなかったかもしれない。
しかし、これお目当てにウィスラーに来ていたライダーたちにとっては大変重宝していたものだった。

この春パスがなくなっちゃうと、日本から春に来るスノーボーダーが減ることが懸念されるが。
噂通り、なくっちゃうのかなぁ~。