WESTBEACH ペットボトルをウェアにする取り組み

WESTBEACHは、スノーウェアを製造するために、リサイクルされたRepreve®生地を使用しています。 このファブリックは高性能繊維で、内側の保温と表地の両方に使用されています。

Repreve®はこれまでに160億本以上のペットボトルをリサイクルしています。そして2020年までに合計200億本に達することを目指しています。あなたが、Repreve®をサポートするスノーウェアを身に着けることで、そのサポートができるのです。

これらの数字を理解するのは難しいかもしれませんので、もうちょっとくわしく説明しましょう。
端から端までペットボトルを並べると、140億本で世界を70周も回ることができるのです。 それは280万キロメートルにも達します!
これまでのところ、140億本のボトルのリサイクルにより、3億8,500万キログラムのCO2が回避されました。これにより、空気の質が向上し、CO2が地球に及ぼす影響が軽減されました。

世界中で毎分100万本のペットボトルが購入されている

日本では、毎年約230億本のペットボトルを製造しています。ペットボトルのリサイクル率は世界最高水準の84パーセントに達していますが、それでも36.7億本ものペットボトルが余ることになります。
ノルウェーでは、ペットボトルは少額のデポジットで販売されており、空のボトルが返却されると返金される仕組みになっています。 その結果、ペットボトルの97%以上が毎年リサイクルされています。

環境汚染の規模は、あなたが思っているよりも大きいのではないでしょうか。 自然の恩恵を得てできるスノーボードだからこそ、スノーボーダー一人ひとりがその認識を高めることが大切。

この冬、WESTBEACHを身に付け、ぜひ私たちのジャーニーの仲間に入りませんか?

WESTBEACH 2019-20 最新カタログ
https://issuu.com/fieldgate/docs/__________

WESTBEACH BRAND STORY
カナダ・バンクーバー生まれの老舗ウェア・ブランド。1980~90年代に革新的なデザインで圧倒的な人気を誇りスノーボード界を席巻。バギーパンツやネルシャツ風ウェアのブームのけん引役は今でも語り草となっている。一時、停滞期間があったが、2010-11シーズンに 日本に再上陸を果たすや、再び人気が広がった。近年、最も上昇ブランドながら、製作数は絞り込んであり、そのビンテージ感はさらにその人気の拍車を掛 けている。
カナディアン・ライダーたちが最も敬愛するワン・オブ・ザ、スノーボードのブランド。

Westbeach Japan Facebook
https://www.facebook.com/westbeachjapan

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp

http://www.westbeach.com