「私をスキーに連れてって」映画館で一夜限りの復活!

 

あの大スキー・ブームを日本人に巻き起こした伝説の映画、「私をスキーに連れてって」映画館で一夜限りの復活!
ときめく青春を思い出すために、ぜひ行ってみたいね。

日本中にスキーブームを巻き起こし社会現象にもなった映画 『私をスキーに連れてって』!
この作品の公開30周年を記念して特別上映会を開催します!
ホイチョイ・プロダクションの馬場康夫が監督にあたった80年代青春ムービーの金字塔『私をスキーに連れてって』。クリスマス・イヴのゲレンデで出会った男女の恋の軌跡をハートフルに綴る。


《STORY》
文男はスキー用品メーカーで働く平凡なサラリーマンだが、スキーに対する情熱は並外れていて、滑りの腕前も上々。そんな彼に、ゲレンデでスキーを教えたことをきっかけに、OLの優という恋人ができる。やがて文男の会社は2月14日、万座で新ブランドの発表会をすることになるが、そこで披露されるはずのスキーウェアが会場に届かないという非常事態が発生。ウェアを届けようと文男は志賀方面から万座へスキーでの山越えに挑む・・・。
“スキー”をモチーフに、若者像を瑞々しく切り取った演出や、ゲレンデでの躍動感溢れるアクションなど、後に“ホイチョイ・ムービー”と呼ばれる礎を築いた記念作です。
この作品の公開30周年を記念して特別上映会を開催、J-WAVEリスナー100組200名様をご招待いたします。

http://www.j-wave.co.jp/sp/topics/1711_ski.htm