Volcomがボード・メーカーにも進出か!?

広告 five  

アメリカ・オレゴン州で行われているハイカスケード・サマーキャンプ。そこに参加しているライダー、ザック・マーベン(Zac Marben)が、なんとVolcomのボードを使用している!

あっ、ザックがVolcomボードに乗っている!

Volcomと言えば、最強アパレル・ブランドで、世界のトップ・スター集団を抱えるカンパニー。ブランドネームもひじょうに高く、もし出せばDCのように、いやそれ以上に強烈なインパクトを放つ可能性がある。

広告

ザック・マーベンと言えば、Optionのライダーであることが、最近、Optionはクリス・ダフィシーなど主力メンバーの離脱が目立ち、元気がない感は否めない。

その背景には、Optionは元々自社工場を持ち、他社ブランドのボード製作を行って来たが、近年の急激なカナダ・ドル高により、他社からの注文が激減しているとか。それで、屋台骨が傾いているという噂もある。

今回、ザックがVolcomボードを使用していることで、「Volcomがボード作りに進出か!?」と思ってしまうが、それは早合点とも言えるだろう。というのも、ボード以外のブランドが、自社の製品をPRするために、特別にボードを作ることもあるからだ。

だけど、こうして実際に使っているところを見ると、気にならずにはいられない!?
どちらにしても、Volcomの今後の動きから目が離せられなくなりそうだ。

http://www.volcoment.com/

広告