Transworld Magazine 廃刊へ

 

スーパー衝撃的ニュース!!!
世界のスノーボード・メディアをリーディングして来たTransworld Magazine(トランスワールド・マガジン)本国アメリカの雑誌が、2019年3月/ 4月号を最後に廃刊することを発表!

編集スタッフの多くはすでに解雇されているが、ウェブサイトは今後もしばらく運営して行く模様。

Transworldは、1983年以来、36年間も発行されていて、横乗り業界にはなくてはならない存在だった。

スケート雑誌、Transworld SKATEboardingに関しては、今後は新しい親会社を持つことになるが、今後、雑誌として発行するかは未定とのこと。

日本では、以前に日本版のトランス誌があったが、本国アメリカでの提携が終わり、その後はトランス誌の看板を下げて発行せれたことがあった。しかし、その後に雑誌が廃刊し、しばらくの間はウェブサイトだけで運営。だが、そのウェブサイトも閉鎖されたヒストリーがある。

もしかしたら、今回のトランスワールド・マガジン廃刊もしばらくの間、ウェブサイトだけ運営しその後、閉鎖されることがあるかもしれない。

どちらにしても、圧倒的なスノーボードのリーディング・メディアが幕を閉じることなり、業界としては衝撃的な出来事だ。