スノーボード学の実力を測る!2019期末試験 問題⑭の答え

スノーボードのことを伝えてくれるメディア。
メディアの配信方法は、テレビ番組、テレビ・コマーシャル、雑誌、DVD、インターネットなど様々あります。
この中でも最も影響力が高いと思うメディアは何だと思いますか?そして、その理由は? (満点回答8点)

答え例:テレビ・コマーシャル
現在SNS全盛期の中でも、未だに一般の人を含め、たくさんの人に伝えるメディアだから。CMにより、「スノーボードに行きたい!」魅力が伝われば、スノーボーダーの増加につながる。また、そこで使用されているギアやファッションも、購買につながるだろう。
だが、一方で若い層ほどテレビ離れが進んでいるので、同時にユーチューブなどの動画ページなどでもプロモーションできるといいだろう。
80年代には、映画「私をスキーに連れてって」で空前のスキーブームを巻き起こしたが、あのような人気映画がスノーボードを題材にして再びできることになれば、また多くの人に「スノーボード」や「雪山」に興味を持ってもらえるきっかけになるだろう。
(※回答は各自で評価してみましょう!各メディアの強いポイントがあるので、そういうところまで回答できていれば、満点回答だと思います。)