SIAに北米最大規模デモ祭りが合体!

広告 five  

35年の歴史を持つSIAトレードショーは来年からラスベガスからコロラドへ移動。この移動に伴い北米最大規模のデモ祭り(SIA On-Snow Demo/Free Ride Fest)が合体することになった!

北米のスノーボード業界のみならずスキー業界まで大きな影響力を持つSIAトレードショーは、これまで毎年ラスベガスに開催していた。

広告

ラスベガスは、ギャンブル街として知られているが、実を言うとコンベンションとしても有名な場所で、一年中各企業や各業界の集会などが行われている。その背景には、ホテル代がとても安く、またパーティ・タウンということもあげられる。

しかし、昨今の不景気から、より場所の値段を安くできるコロラドに場所を変えることになった。この処置に、毎年ラスベガスを楽しみにしている業界人からはブーイングも巻き起こっているが・・・。

コロラドの展示会をやるメリットは、同じ値段でももっと大きな場所を確保できること。また、雪山に近い、ということ。
そして、来年の開催では、コロラドの地を活かして北米最大規模デモ祭り(SIA On-Snow Demo/Free Ride Fest)を開催することになったのだ。

日程は、SIA Snow Showが1月28日から31日。その後すかさずコロラドのロッキーマウンテンで2月1日、2日でデモ祭りが行われることになる。
これにより、多くのリーティラー(ショップ)などは、いち早く各ブランドのボードを試す機会を得れることになるだろう。また、最新ボードの情報が、試乗レポートも加わることで、ユーザーにとってはさらにギア詳細をチェックできることになりそうだ。

その他、往来通りファッションショー、セミナー、またスノーボード界最大の賞、Transworld Riders Poll Awardsmも開催されることになっている。


http://siasnowshow.snowsports.org/

 

広告