REVOLTゴーグル史上最高のくもらないレンズ

 

2005年、ライダーの中井孝治を中心にスタートしたゴーグル・ブランド、REVOLTは「雪山を真剣に向き合っている自分たちが本気で求めているゴーグルを作る!」というコンセプトで始動!!宣伝費を使わずにその代わり良いモノ作りを心がけている。
ゼロから作り上げた日本人特有の骨格にフィットする100%オリジナルフォームは、使用したスノーボーダーたちに高い評価だ。
そのREVOLTが2018-19にリリースする新モデルには、史上最高のくもらないレンズを実現!!
さらにライダー目線の細かい高性能機能を備えたREVOLTゴーグルを紹介していこう!

史上最強のくもらないレンズを実現!

ひたいに汗をかき、やたらにゴーグルが曇るという方は、ぜひこのREVOLT採用のPremium Anti Fogをお試しあれ!
この新レンズは、ゴーグル内部にたまる飽和水蒸気をレンズ表面がスポンジのように吸収することで、くもりを制御。レンズは乾くと吸水力が再生するために、高いくもり止め効果を維持する。
プレミアムアンチフォグは、その吸収力を2倍に高めた高性能レンズだ。(一番下、動画もご参考ください。)

 

日本人の頭部形状を基に設計されたフレーム構造

現在、多くの海外ゴーグルブランドは、元々西洋人の頭に合わせたフレーム構造で、日本人向けに鼻のスポンジ部分などを厚くするなどして、日本での販売を試みているが、REVOLTは根本的に日本人の頭部データをベースに、スポンジ部分だけでなく、フレーム形状からデザインされたリアル・ジャパニーズ・フィット使用だ。
さらにスーパーライトフレームによりメチャクチャ軽い!ライディング中の快適さが増すだろう。

抜群の換気機能に抜群の柔軟性でフィット感と快適感UP!!

それだけではない。上の写真を見てもわかるように、360度フレーム周りのエアーインテークが抜群の換気機能を実現!さらに下の写真を見てもわかるように驚くべき柔軟性で自然なソフトなフィット感を演出する。この柔軟性のデモをしていただいた時、これで壊れないのか!と驚いてしまった。

マイクロファイバークロスにより優れたカバー&拭きを確保!

すべてのREVOLTゴーグルには、マイクロファイバークロスが付く。
このクロスは、大きめで汚れや水滴を拭くことができ、またカバーとしても使用することができる。カバーする時には、解けないようなアタッチメントも付いていて、大変重宝するものだ。

 

未来を走るスナップバックル機能

目で見えない後頭部のバックル装着を簡単に実現するために!REVOLTはスナップバックル機能を採用!以下、動画で「くもり難いレンズ機能実験」の後に、その装着「新」機能をチェックしてみてください。