ウィスラー春の祭典ポスターデザインが決定!

3

ウィスラー春の祭典「TELUS World Ski and Snowboard Festival」のポスターのデザインが決定した。

見事にこの祭典を表したデザインだ!

バス・ガラポウロウ氏は一度もウィスラ?に行ったことがない。しかし彼のデザインはそれにも関わらず、ウィスラ?の本質をしっかりととらえている。

トロントのデザインハウスの会社のプロデザイナーとして、ガラポウロウ氏は、クリエイティブディレクター兼最高経営責任者バロン・ロウ氏に肩を押されて、このTELUSフェスティバルの開会のポスターデザインコンテストに参加することとなった。彼が、純粋にクリエイティブなものに働きかけることができるようにとの狙いだ。

「彼は完全に創造力というものに対してとりこになっている。これは我々デザイナーにとって、創造力の羽を伸ばすいい機会だった。」ガラポウロウ氏

かつてスケートボードをやっていたガラポウロウ氏は、スケートボードなどの板に何か描くことが大好きだ。「スケートボードを楽しんでいた時、すでにデザインへの道に向かっていたようだ。」

彼は、スノーボーディング・スキー・音楽に対して人々が持つ感動や情熱から、インスピレーションを得る。そして「最高に強烈で、究極の週末」のイメージを絵に表現する。

「混沌としたハリウッド」という意味のChaotic Hollywoodと呼ばれるこの優勝作品は、TELUS World Ski and Snowboard Festivalに選ばれた最初の作品だ。500枚のポスターが、限定で植物染料・リサイクル紙を用いて作られる。このイベントの中でよく見られることとなるだろう。


http://www.whistler2007.com/