Tボードのテレビ取材された時の映像がアップ

7

いつでもどこでもスノーボードの感覚を楽しめるTボード。dmkでも販売をスタートさせた目玉商品であるが、そのTボードが先日テレビ放送され、またその模様がウエブサイトにアップしたので紹介しよう。

テレビでは、Tボードを自由に操るライダーの見事なテクニックが披露され、またTボード日本代表の遠藤氏のコメントも聞けるぞ。
http://www.tierneyrides.jp/htv_movie.htm

ところでTボードの止まり方に関する質問を、ウエブ読者からいただいたので、その回答も代表である遠藤氏に答えていただいたので、紹介しよう。

「止まり方についてですが、速度がゆっくりの時は、後足を板の横に降ろして靴を地面に擦るようにすれば、ゆっくり減速していきます。ただ、これにはある程度のバランス感覚が必要となりますので、少し練習が必要です。
もうひとつは、ゆっくり弧を描くように大きいターンをする方法があります。180°くらいまわると、完全に止まることができます。
スピードがある場合は、パワースライドの要領で急激に板を90°まで持っていき、地面に手をついて止まることができます。これは中級者向きの止まり方だと思います。
スラロームで減速を行い自分のコントロールできる範囲のスピードを、保つことが重要な点になります。
止まり方を含めて、スラロームの方法などを今後動画で説明していくつもりです。」

●dmkのTボード販売サイト(今、購入された方にはプレゼントも当たります!)
http://www.dmksnowboard.com/shop/t-board/index.htm