ウィスラーのアーリーパス発売中で締め切りは来月11日

8

昨夜も山の上では雪が降り、いよいよシーズン突入の気配が漂うウィスラー、ブラッコムのアーリーバード・パス(シーズン前に購入する安いシーズン・パス券)が発売されている。今年の料金は、昨年と同じ1329ドルで、購入できるのは来月11日までとなっている。

毎年、パス券が高くなる中で、何年ぶりかの据え置き料金をウィスラー、ブラッコムは発表した。今年のアーリー・パスは1329カナダ・ドル。通常のパス代1639ドルよりも310ドルの割引となっている。今年はウィスラーのバックカントリー・エリアとして有名な、フルートも購入してコースの一部となり、またブラッコムでは新しいパイプ建設もしていて何かと出費がかさむのに、シーズン・パス代の据え置き料金はご立派である。
しかも、ウィスラー関連で仕事をするスタッフなどに与えられるスピリット・パスの値段は、900ドル台ということで、今までの1200ドル台を考えれば破格の値段。ここ何年かウィスラーでは「ローカルを大切にしないで儲け主義に走っている」という批判の声もあったようだが、これに受ける形で今回のパス代の安価が実現したようだ。
ともかく、アーリー・パスの購入は、来月11日までなのでウィスラーに来る人は、早めに申し込もう。
申し込みは以下、ウィスラーのサイトページからカードで購入できるようになっている。
http://www.whistlerblackcomb.com/passes/

フサキからdmk会員及びスタッフにお知らせ
今年もカードで購入できない方、代理で購入しますので連絡してください。日本の口座に1329ドル当の金額を振り込んでいただければ購入しときます。くれぐれも昨年のようにギリギリの連絡はダメですよ。
fusaki@dmksnowboard.com