Peak Performance Project 最初のライダーは礼華

先月15日に紹介したライダーを本格的に育成プログラムPeak Performance Project 。その記念すべき最初のライダーは野村礼華に決まった。

PPPの願い。世界に羽ばたけ礼華!

Peak Performance Projectは、カナダ・ウィスラーで立ち上がった本格的ライダー育成プロジェクト。当サイト代表フサキが「世界の舞台で活躍できるライダーを育成したい。」という気持ちが発端となった。

「礼華の滑りを最初に見た時、輝くものがありました。荒削りながら、強い集中力で技を決める力は天性のもの。
今後は、礼華という原石を日本のスノーボード業界に放ったグローバル・セッションのKJ氏とも相談し、彼女のサポートができたらと思います。そして、ぜひXゲームなど世界の舞台で活躍するライダーにしたいと願っています。
当面、僕はウィスラーでの撮影などを通してメディアへの露出をサポート。また彼女が世界レベルでスポンサードできるような働きかけもしたいと考えています。
日本に留まらず、世界へ発信できる逸材。そんなことを考え、野村礼華が最初のPeak Performance Project ライダーに決まりました。」

以上のように、フサキはコメント。

また、Peak Performance Project監督の高石氏は、以下のようなコメントを贈った。

「初めて彼女に会って話した時に、その素直で真っ直ぐな心、謙虚な態度に驚き、内に秘めたスノーボードへの情熱を強く感じました。
さらに考え方がフリースタイルでありながらアスリートであるところに、これから立ち向かうであろう大きな壁にも負けない精神力があると実感しました。
心技体すべてにおいて高いポテンシャルを持つライダーです。
私がここまで培ってきたコーチングスキルを思いっきりぶつけてみたいと思わせてくれました。
PPPチーム一丸となって彼女を世界に送り出したい、そして世界の舞台でチームみんなで大きな喜びを勝ち得たいと思っています。」

現在、礼華はKJ氏からバイクを借りて室内ゲレンデに通って、元気にライディングしているとのこと。
今後は日本にいるPeak Performance Projectトレーナー安藤雅人のアドバイスを受け、アスリートに必要な体力強化に望む。
PPPチームからサポートを受けた野村礼華に、今後の活躍が注目される!

高石 周ブログ
http://sportscoaching.blog72.fc2.com/

野村礼華ブログ
http://www.cpfe.net/reikanomura/all/?cat=1