白馬にハイカスケードスノーボードパークがオープン!

白馬・八方尾根スキー場にスノーボーダーたちの夢、ハイカスケードスノーボードパークがオープンした。

ハイカスケードスノーボードパークがオープン!

いつも熱いメッセージをいただく、Akua Planet Groupのイガリン代表から、喜びのパーク、オープンのコメントをいただいたので、ここにご紹介しよう。
写真を見ると、初心者からでも入りやすいアイテムもあって、行きたくなってしまうね。

「ハイカスケードスノーボードパーク」が3月8日(土)白馬・八方尾根スキー場にオープンいたしました。

パークデザインはPLANET SNOW DESIGNのパットマレンドスキーが愛情込めて創りました。

整備はPLANET社から雪上車オペレーターを派遣、ハイカスケードのディガーチームが安全安心なパーク整備を心がけています。

初心者のための無料パークガイドも実施、誰でも楽しめる空間を目指しています。
また1dayキャンプや様々なイベントを展開していく予定です。

オープン当日の反応は一様に「楽しい!」と笑顔がいっぱいでした。
パークの場所は北アルプス白馬三山を望む、最高のローケーションです。

思えば昨年春にこの企画が出てから、様々な苦労もありましたが、皆様の応援により、遂にこのパークが八方尾根に誕生したことで、スノーボード業界にとって良い方向へのきっかけになればと考えています。

日本とは思えない迫力のある大自然の山並みと、アメリカンスタイルの流せるパークは、ビギナーズライン(2WAYが3連であり、ピクニックテーブルとワイドボックス)
中級ラインにはミディアムサイズのヒップ、飛びやすくて安全な2WAYのキッカー(6メートル&9メートル、9メートル&12メートル)、7.5メートルのダウンレール、スモールヒップがあり、ジブラインには6メートルのTスタイルUPレール、DOWNレールが設置してあります。

誰もが楽しめる「スノーボーダーのための本物のネバーランド」を目指して、これからもリニューアルなどもしながら、どんどん進化していく予定です。
ぜひ、遊びに来てください。スタッフ一同、お待ちしております!

くわしくは八方尾根スキー場ホームページ
http://www.hakuba-happo.or.jp/hcsc-park.htm

パークブログ
http://ameblo.jp/hcscpark/

Tスタイル・アップレール

2 WAYキッカー 9&12メートル

   

ビギナーパーク

パーク全景