シモン新発想でキッカーを斜めにジャンプ

最先端のテクニックを見せてくれるCamp Of Championsにやって来る世界のライダーたち。しかし、キャンプも2週目の後半となると、大きなキッカーでのジャンプも、世界一流のジバーのテクニックも、見慣れてしまい感覚が麻痺してくるものだ。凄いことをしているのに「何か今日は楽しいことないかな?」なんて大きいキッカーの横で撮影しながら考えてしまう。
そんな中、シモン・チャンバレンが新発想でキッカーを斜めにジャンプしてくれた。

シモンのアイデアは、Camp Of Championsの大きめのキッカーを斜めに飛んで本来ランディングとしてならしていないキッカーの横に飛ぶというもの。そのキッカーをノーリーで高く飛ぶのだ。ノーリーで高く飛ぶのはシモンならではできる高度なテクニックが要求され、そこからさらにスピンを加えてしまうのは流石であった!
他のNOMISライダーのマーク、ジェド、ジョーなどもトライするがシモンのようにうまく行かなかった。
決まった姿を見て総長ショーン・ジョンソンも「シモン最高!」と大きな声を掛けた。

この後は、レール・セッション。
ジョーやジェドが見たこともないようなスーパー・トリックを決めてしまう。何を決めたかは、ぜひ今年のPEAKでチェックしてほしい。昨年PEAKやvitaminJIB2で見せたジョーよりも、さらに進化した姿が見れるぞ。今年のPEAKはさらに世界最先端のジブ・テクニックをお見せできるだろう。

キッカーを斜めにノーリーで飛ぶ

 

スムーズにフロント360を決め

 

キッカーの横に着地

※シモンのもっと細かくてわかりやすいシークエンス写真は、07-08に発売するどこかのスノーボード専門誌でお見せする予定です。どうぞお楽しみに!


http://peaksnowboard.com/