【最新ギア】オーガニック生地で快適に雪山を遊ぶ!Picture Organic Clothing

 

Picture Organic Clothing(ピクチャー・オーガニック・ クロージング)は、2007年フランス、アウトドアーの聖地アヌシーで誕生。環境を考えオーガニック素材にこだわったものを作っており、その出来が上あがったアーバンクロージングは、スタイリッシュ!なおかつ綿密なテクニカル仕上がりだ。
日本には3年前に入り、来季4シーズン目を迎える。

今回オススメしてくれたのは、メンズの3モデルの中でも最上級モデルのジャケット。透湿、耐水圧共に20Kを誇る。このハイスペックなジャケットは、スリーレイヤー仕上げ。一枚生地で作られているので、つなぎ目がなく耐久性に優れて、驚くほどに軽く快適!雪山を遊ぶスノーボーダーや登山家にも最適だ。

気になる価格の方は、72,000円。

(中に使用されている防水テープもとてもオシャレ!最近は、こうした薄手のジャケットで気温に合わせてインナーで調整する方法が主流になって来ている。)

(Picture Organic Clothingで使用されるマテリアルは、ペットボトルなど地球環境を考えている。また動物性のものも一切使用しない。こうした考え方は、今、ヨーロッパで急速に広がっていて、日本にこうした文化が来るのも時間の問題だろう。)