私のSandboxとの出会い Sandboxかぶった理由 ⑦大川摩耶子

広告 five  

 

カナダのウィスラーで生まれて、今では世界中に愛用するスノーボーダーが多いSandboxヘルメット。
一昔前は、ゲレンデでヘルメットをかぶっているスノーボーダーがいなかったけど、今では欧米のスキー場ではほとんどの人がかぶって、日本でもヘルメットをかぶっている人が急上昇中だ。
Sandboxヘルメットをかぶるのは、もちろん安全面の影響が大きいが、それ以上にオシャレでかぶりたいという気持ちが強いからだろう。
そこで、日本を代表するSandboxライダーに、その出会いと、かぶった理由を聞いてみるこの企画。
今回は、デフ(聴覚障碍者)というハンデを持ちながら、ロシアで行われた第18回冬季デフリンピック競技大会で女子ハーフパイプ2位に輝いたMAYA(大川摩耶子)。

広告

私は約10年間、サイズの合わないヘルメットを被ってきました。転倒で、意識不明だったり、ヘルメット割れたりしてきました。

ある日、お店でsandboxのヘルメット、つば付きに惹かれ、試しに被ったら、何とサイズピッタリ。
思わず購入し、そのヘルメットで、第18回冬季デフリンピック(聴覚障がい者の五輪)に出場しました。
そんな私を見かけたsandboxの社長がFacebookに「2位の子がsandbox被ってる!」とアップしていました。
そのきっかけで、サポートさせて頂くことになりました。

そしてまたびっくりすることに、社長が私の頭の形を見てもらったところ、「外人の形だね」と言われました。どうりで、今までのヘルメット、ジャパンフィットで合わなかったんだ、、と気付かされました。

Sandbox被ってもう5年目。サイズピッタリな上にデザインもカッコよくてお気に入りです!sandboxと出逢えて良かったと心から思っています。

 

SANDBOXではジュニア・ライダーを募集中!
くわしくは、以下リンクをご覧ください。

新しくなったASIA FIT!SANDBOXジュニア・ライダー募集開始!

 

SANDBOXヘルメット ASIA FITは国際安全規格をクリア!
くわしくは、以下リンクをご覧ください。

SANDBOXヘルメット ASIA FITは国際安全規格をクリア!


about Sandbox:
Sandbox(サンドボックス)は、カナダのレジェンド・プロスノーボーダーのケビン・サンサローンが、ムービープロダクションズとして、2004年に立ち上げられたブランド。
タレント性が豊かなライダーたちと数多くのシューティングを行っていたが、これまでの安全性一辺倒で遊び心のないヘルメットに不満を感じていた。
そこで 2007年、ケビンは、ファッションのエッセンスを強く打ち出したつば付きキャップ型のヘルメットをSandboxブランドとして発表!
このスタイリッシュなヘルメットは瞬く間にウィスラー・スキー場のローカルライダーたちに受け入れられた。
そして、スノーボーダーに留まらずオシャレに敏感なスキーヤーまでその勢いは波状!
Sandboxはセーフティさとファッション性を兼ね備えたヘルメットとして幅広く認知され、今、北米を中心に世界中にファンが拡大中だ。
スコッティ・バイン、ジェイミー・ニコルズなど、現在のスノーボードシーンを騒がす個性的なライダーが使用している他、カナダを代表するモーグルスキーヤーにも愛されている。
また平昌オリンピックでは、カナダ代表のローリー・ブルーアンが女子スロープスタイルで銀メダル獲得!
スロープスタイル&ビッグエアーの五輪種目で活躍した大久保勇利もSandboxヘルメットをかぶって、大きな話題となった。
2016年には女子最高峰のプロスノーボーダーの一人、マリー・フランス・ロイが所属するガールズライダー・スノーボード・ムービー、Full MoonにもSandboxはサポート。
彼女たちが映像の中でSandboxヘルメットを愛用する姿が紹介され、そのマリーたちの提案によってインパクト高いローズ柄のヘルメットもリリースされることになった。
Sandboは、レジェンドライダーであり、いつも滑り手のそばに寄りそうケビン・サンサローンが自らオーナーとしてオペレーションをしているからこそ、既存のスキー、スノーボードのヘルメットでは考えられなかったカラーリングやグラフィックを生み出している。カナダで最も人気が高いオシャレ・ヘルメットだ。

Sandbox Facebook
https://www.facebook.com/sandboxjapan

NEW!!! Sandbox Instagram
https://www.instagram.com/sandboxjapan/?hl=ja

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: [email protected]


http://www.sandboxland.com

 

広告