是永 これぽん 晋作さんのオススメ・ブーツ『バートンのリチュアル』その理由

一般ユーザーの方から、ショップさんなど多くの方にご協力をいただているオススメのスノーボード・ブーツ企画。
今日は、是永 これぽん 晋作さんのオススメ・ブーツ『バートンのリチュアル』その理由をご紹介します。

買い換えの時期や、インソールのことなど、様々な観点で選んでいる晋作さん。
ひじょうにユニークな観点もあり、ぜひご紹介したいと申し出たところ快く承諾いただきました!

はじめまして、是永と申します。
DMKを納得したり、しなかったりと、楽しく拝見させて貰っとります。

おすすめのブーツですが番外編になると思いますばってんが、おいどんはバートンのリチュアルば使っとります。
男ですがメンズではなくレディースです。
足が小さく実測23.5㎝
日本人らしく幅広、甲高で、試着しまくってやっとたどり着いたとです。
リチュアル24.5㎝に同メーカーの最上のシュプリームは最高のフィット感だし、
もっと、フィットするディーラックスもあるけどブーツは車、バイクで言うとタイヤ同じと言う勝手な考えを持っており、一度良いものを履くと元には戻れなくなってしまうので、リチュアルを買い続けとります。(※お財布の事情含む)

良いところは丁度良く足首がフィットし、欲しい硬さ、欲しい柔らかさのバランスが良かとです。
悪いところはLifeが短い!!
1シーズン20〜30滑走で2シーズン使うようにしとりますが、1.5シーズンが限界です。
というのも、脚力と目方がメーカーの想定範囲を超えとるのも、ありますばってんが。
福岡在住で滑走は広島エリアで、ブーツの水濡れが激しいので寿命は他地域よりも短いというともあります。
あと、ガールズ特有の足冷え対策は施してありますばってんが、北海道に行ったら何の役にもたっとりません(笑

インソールはリチュアルを愛用するようになってからはBMZを使用しとります。
(その前はフルオーダーインソール)

バインは同メーカーのレクサ。
踵がバチっと収まるところがかなり気に入ってます
レクサに出逢う前はサロモンのミラージュを使っとりましたが、それまでのメンズと同じでバインの中で足が動く事が嫌で嫌で…

レクサに変えてからは狙ったところに即反応出来る!
バイクのアクセルの遊びは『0』じゃないとダメなので、それと同じ感覚が気に入ってます。

悪いところは、アフターパーツのラチェットが高過ぎることぐらいですばい。

長々と書いてしまいましたが、何かお役立てとなれば幸いです。

因みに板はバートンではありません
ウエアはビーチです♪

●DMKでは、引き続きあなたのご意見、オススメのブーツを募集しています。
e-mail: info@dmksnowboard.com