國母和宏をフューチャーしたスノーボード・ムービーKAMIKAZU

 

今世紀注目のスノーボード・ムービーが登場しそうだ。
スノーボード業界で最高の賞、RIDRES POLL 18のメンズ・ビデオ・パート・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀ビデオパート賞)を獲得した國母和宏。彼をフューチャーしたタイトル、その名も『KAMIKAZU』が、リリースされるというのだ。

しかも、その出演者も「超」強力!!
ポスター画像には、KAZU(國母和宏)を筆頭に。
ギギ・ラフ、布施忠、ダスティン・クレイバン、ブレア・ハベニット、キーガン・バライカ、ケビン・バックストローム、ジェイク・ブラウベルトといったスノーボード・ビデオのスター揃い。さらに工藤洸平の名も!

これまで布施忠は、公然と世界的に有名なライダーであったが、近年は世界的にメジャーの作品には遠ざかっていた感がある。
しかし、忠のファンならわかる通り、あいかわらずストイックにスノーボードにエネルギーを注ぎ込み、さらなる成長を続けている。それだけに、忠ファンにとっても、今回この作品でドカーンと世界に配信されるのは嬉しいではないか!

しかも、驚くべきは、数十年スノーボードのファンならわかるが、カズと忠の同作品ラインナップというのは、まずなかった。
昨年、リリースされたCPIブックでの二人の対談が大きな話題になったほど。この融合も凄く嬉しいし、大注目だ!

さらに太字からちょっと小さくライダー名を紹介しているところをチェックすると・・・。
マックス・ブリ、チャールズ・リード、吉田啓介、フォレスト・ベイリー、佐藤秀平、そして平野歩夢まで!!!

トラビス・ライスの作品でも言えることだが、毎年スノーボードの最高傑作ムービーを出し続けるのは難しく、最近、超注目の作品となると2年周期でやって来る傾向。

カズにしても昨年は沈黙し、その前のシーズンのパート映像で賞を獲得したが、今回はコレだったとは!
噂には聞いていたが、まさに驚き。
今からワクワクし過ぎて、今夜は眠れそうになさそうだ。