HYWOD主催『シーズンインカーニバル2010』レポート

HYWOD主催による『シーズンインカーニバル2010』神戸KINGSにて開催!
2010年6月5日@神戸KINGS 

レポートが届いたので、ご紹介しよう。

会場を盛り上げたKJのプレイ

2010年6月5日、兵庫県神戸市にあるマットジャンプ施設場『神戸KINGS』で、オフシーズンの訪れを祝うHYWOD主催のイベント『シーズンインカーニバル』が開催され、大会・ゲーム・音楽・BBQ等、朝の5時まで勢いは衰えることなくREDBULLを片手に騒ぐ参加者達で、異様な盛り上がりを見せました。
なんと参加者は去年を上回る約150人!
オフシーズンにスノーボードの熱が冷めてしまわないようにオフシーズンを有意義なものにしようという狙いで開催された今回のイベントは、大会に参加するコアなスノーボーダーから、BBQやゲーム、ダンスなどで盛り上がるエントリー層のお客様まで皆が一体になって騒ぐイベントが具現化できた最高の一晩となりました。 

今季チームDVD『THE AGE』のティーザー初公開
HYWODのチームムービー『THE AGE』の予告ティーザーが日本初公開ということもあり、参加者の9割以上が上映時間になるとモニター前に集合して4分間の上映時間を楽しんでいました。上映の後には新メンバーの中学生、角野友基からの挨拶もあり、会場は笑いの渦に引きこまれました。

宝探しゲームで大盛り上がり
全員が参加できる為に行ったゲーム、『宝探し』。30番までの札が施設内に隠されていて、それを発見した人はステージに上がって、賞品の説明と共にプレゼントされるというスノーボードのイベントでは類を見ない企画でした。中学生から40代の大人までが走り回って宝を探す光景はある意味圧巻でした。

BBQやDJタイムでボルテージは最高潮に
今回から取り入れた1時間のDJタイムでは、プロのDJだけではなくライダーのKJがプレイを行い、最後にはプレゼント商品の水着を来たギャルが踊りだす異常なまでの盛り上がりに。またお腹がすいたらすぐにつまめるフリーBBQも相変わらずの大人気で最後まで炭の火が消えることはありませんでした。

大会は波乱の結末で・・・
スタイルセッション&チームトーナメントと2種類行われた大会では、スーパー中学生角野友基が敗退するという波乱が起き、会場をどよめかせました。そんな中優勝したのは、同じく中学2年生の稲村樹!チーム戦では中学生とためをは
る身長のチームちびっ子が優勝!優勝者全員に今回のメインスポンサーであるSKINSから体型に合わせた商品が贈呈され、その後HYWODライダーと神戸キングス社長の挨拶と共にイベントは無事に幕を閉じました。

その後のライダー動向
無事シーズンインカーニバルも終わり、THE AGEのオープニング撮影も終えたHYWODのクルー達は各曙Rへと戻り、本格的なオフシーズンへと突入しました。一方DVDも9月18日の発売に向け、制作が本格始動。ライダー達の熱のこもった演技で作られたオープニングは一見の価値ありです。また、9月から10月にかけて、東京・名古屋・大阪・広島・熊本でリリースツアーも企画進行中。
来年のシーズンに向けてすでにHYWODは順調なスタートを切る事が出来ました。

岡本曙Q司・・・膝の再手術を行い現在リハビリ中。スノーボードには8月のNZから復帰予定です。
横田真央人・・・曙R元愛知を中心に活動し、SNOVA羽島では自らのキャンプを企画中です。
田中陽・・・体の調子も良くなり、現在は曙R元兵庫でスケート三昧。イベントも企画しているとのこと。
上村好太郎・・・國母カズ(BURTON)と共にフランスへ。その後はアメリカ→NZと精力的な活動を展開中。

お問い合わせ先
プロスノーボードチームHYWOD
小林建道
Tel: 080-4011-1584

 
http://hywod.net/