Hightide Mfg Hippy Slasher 150 Eigoコーチ感想レポート!

 

いつもDMKに最新ウィスラー情報を寄せてくれるCSBAコーチのEigoから、今季から乗っているHightide MfgのHippy Slasher 150のレポートを送ってくれたのでご紹介しよう!

僕がパウダーの時に愛用しているのがHippy Slasherです。
Hightideは数年前から気になっていて昨シーズン終わりにオーナーのアカーシャから数本借りて試乗しました。
比較的柔らかめのボードで遊ぶのが好きな僕にはHippy Slasher以外のボードは硬すぎると感じ、フリースタイルレッスンが多い普段のライディングの中では使いづらいかなと思いました。ただ、それらのボードはハイスピードでのライディングやジャンプの着地の安定性はかなりあると感じました。


Hippy Slasherはパウダーはもちろん、テールが短いためオーリーもタイミングさえつかめば簡単にできたしスピンも抵抗なくできたのでパウダーの中でもフリースタイルが楽しめると思ってこれに決めました。

実際にパウダーを滑った感想は、ワイドなので当然浮力があり、ある程度斜度のないコースでもパウダーで止まる心配がありません。また短いテールのおかげでタイトなツリーの中でもスイスイと方向転換ができました。そして驚いたのはクリフでのランディングが簡単だったことです。テールが短いのでアカーシャもクリフはどうだろうねと言っていて、僕も少し心配していましたがむしろかなりメイク率が上がりました。短いテールとワイドなおかげでパウダーランディングでノーズが刺さることもなく、これまでビビっていたクリフにも安心して突っ込むことができました。

デザインは僕がお願いしたラスタカラーにしてくれてとても気に入っています。乗りつぶした後も大切に部屋に飾っておきたくなりますね。

たまたま今日ウィスラーブラッコムのスノーボードスクールのセッションでアカーシャと滑りましたが、彼が乗っていたのはUnimog。今日はかなりアイスバーンでしたがアカーシャのターンはスムーズで、ターン前半からボードが安定しているのがわかりました。後ろで見ていてこのボードでターンをしてみたいなと思っちゃいましたね。

話は逸れましたが、Hippy Slasherは僕にとって初めてのパウダーボードですが買って良かったと思う一本になりました。

こんな人にオススメ
・世界で一本のデザインのパウダーボードが欲しい人
・パウダーを簡単に滑りたい人
・パウダーでターンだけでなくツリーもクリフも攻めたい人
・メインスタンスのみで滑る人

こんな人はイマイチかも
・パウダーをスイッチでも滑りたい人
・パークでも使えるボードを探している人
・パウダーでスピンしてスイッチランディングをしたい人

レポーターデータ
171cm 60kg
スタンス 53cm F 15 R 9

現スポーツ専門学校スノーボードプログラムコーチ
元JSBAプロスノーボーダー
毎年年間100日以上のレッスンをこなすプロコーチ。アスリートのコーチングからカナダのインストラクター資格試験対策、初心者レッスンまで幅広く教えている。スノーボードなら何でも好きだが特にウィスラーでのパウダーライディングが好きで、パウダーの日には生徒に「いつもと性格変わってますよ!」と言われるほど。ゲレンデでのパウダー戦争を避け今後は少しずつバックカントリーの時間を増やしていこうと目論んでいる。

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@dmksnowboard.com

※Hightide Mfgに関するくわしい内容は、以下をクリックしてご覧ください。


https://dmksnowboard.com/hightidemfg/