Hightide Mfg 幻の(?)非対称ボードAsymtripリリースへ

 

カナダのハンドメイドボード、Hightide Mfg。
世界を代表する専門誌に評価され、日本でも俄かに愛好者が増えているが、そんな中でも最も幻のボードとも言われているのは3年前にその製作を発表された非対称ボードAsymtrip(アシムトリップ)。

シェイパーであるファウンダーであるアカーシャ・ウェイスガーバー氏は、サーフィンをヒントにこの板を製作。Hightide初のスワローテールの板で、その性能はまるでイルカのように雪山を自由に遊泳し、そのパフォーマンス能力は圧雪でもパウダーでも発揮!短いテールで、トゥリーでも素晴らしいコントロール能力と高い評価を受けている。

メディアでも取り上げられ、注目度も増していた。

しかし、オーダーを受け付けたものの小さいカンパニーで、新ラインを製作するマテリアル確保ができず、2年間も待たされる格好となった。

そんな中、遂にこの秋!アカーシャ氏の情熱、またこのボードを待つファンの声が後押しとなり、製作の目処が立った。

まだ決定ではないが、昨日、アカーシャ氏は、「2019年の1月中にデリバリーを目指したい。」と明言。

こちらの非対称ボードAsymtripにご興味ある方、ぜひお問い合わせください!
その声が、さらに製作実現につながります。

なお、Asymtrip同様に長らくリリースを待たせているWhipper Snapperに関しては、まだ目処が立っていません。
こちらに関しても、近況わかりしだいすぐにお伝えします。

 

 

お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@dmksnowboard.com

Hightide Mfg