これからの時期に最適!GALLIUM黄砂用ワックスD-CONTROL

 

春雪用のワクシングがピタッとはまらない。というお悩み解決!!
これからの時期に最適!GALLIUM黄砂用ワックスD-CONTROL。

春の時期のワクシングは、気温に合ったセオリー通りのピンク、Wet系を塗り込んでもしっくりこないケースが多々あります。

春雪の滑りが悪くなる理由は主に2つ。

1.汚れ
春の雪は汚れています。
冬の間、空気中のチリや、排気ガスの油を含んだ粉塵が、雪と一緒に降り積もっています。雪が水になって流れた後も、これらの汚れは流れ出ずに雪面に残ります。そしてこの時期に降り注ぐ黄砂も。春の雪面は滑走性の敵となる汚れがいっぱいです。
これらの汚れを板に寄せ付けない、特殊な素材が春雪用ワックスには求められます。

2.ザラメ雪
春の雪はザラメ状態になっています。
日中に雪が融けて日没後に凍り、また日中に融けて。。を繰り返してできる氷の粒の状態をザラメと言います。表面は水分が溶け出していますが、粒は硬い氷の状態です。
このザラメ雪を攻略するには、春用のピンクでも硬い雪用のグリーンでもない、特殊な配合が必要です。

この2つの「滑走性の敵」を攻略するワックスがD-CONTROL!!

板に汚れを付きにくくする特殊な素材を使用し、ザラメ雪という特殊な雪の状態に対応した配合で、これまで難しかった春雪のワクシングを、これ1個で済ませられます。

スプレーがセットになった「D-CONTROLセット」は、D-CONTROLをワクシングした後に、専用の液体フッ素をスプレーしてさらに滑走性をアップさせます。

ヨーロッパのナショナルチームでも汚れた雪用に使用されている実績のあるD-CONTROL。ぜひこれからのワクシングに使ってみてください。

お求めはお近くのガリウムワックス取扱店まで!