【最新ギア】DRAKEビンディング 工具なしに自由に調整!

 

1997年、『基本的な力の連動を正確にボードへ伝える』、このシンプルなテーマのためにNORTHWAVEは、DRAKEビンディングをスタートさせた!

長年に渡りライダーたちの意見を取り入れ、スノーボーダーの快適さを求め続けたDRAKE(ドレイク)。その中でも来季のオススメは、ハイバックを柔らかく仕上げて、ジビングに適したモデルのRELOAD(リロード)だ。

RELOADは、DRAKEバインの特徴であるツールレス(※工具なし)で気軽にハイバックの角度やストラップの長さなど調整できる。ゲレンデに出て、ちょっとビンディングの調整をしたいなあ、と思う時があるけど、そんな時にも簡単にアジャスト。

(工具なしに様々な調整が可能!このようにヒールカップの部分も手だけで外すことができる。)

超軽量設計でハイバックも柔らかい。このビンディングを使用することで、あなたのボードが最高のグラトリマシーンに変身。もちろん扱いやすいバインは、グラトリだけでなくフリーランなど様々なステージでその威力を発揮することだろう。

来季の変更点としては、ブーツを留める重要なパーツ、アンクルストラップが樹脂(ゴム)になったこと。これで、ホールド力が増してよりへたり難く長くパフォーマンスを維持できることになった。