DCがNEFFとのコラボ・モデルをリリース

DCはNEFFヘッド・ウエアとのコラボレーション・コレクションをリリースすることを発表した。

DC × NEFFのコラボ・コレクション登場!

今回、NEFFとのコラボにより、ボード、ブーツ、フリース(フーディ類)、Tシャツ、グローブ、そしてヘッドウエアがリリースされる。

デザインのベースとなったのは、80年代マイアミのナイトライフ。フラミンゴやネオンなど、冬の様子とはかけ離れたデザインだが、あえてそのへんを狙った、とのこと。ここ最近は、80年代風というのがファッションにおいて大きな流れになっているので、今回のデザインもそれに沿ったと思われる。

DCとNEFFの両方の看板ライダーとなっているトースタイン・ホグモは、今回のコラボレーション・コレクションの先頭に立ってプロモーションしそうだ。

気になる販売時期は今年の9月とのこと。これは北米メディア向きの発表内容なので、日本で販売されるかは未定。しかし、これだけ大きなプロジェクトだけにリリースされそうな気配だし、販売される期待が高まりそうだ。


http://snow.dcshoes.com


http://www.neffheadwear.com