CSBAから最新ウィスラーパーク情報 ウィスラーパーク編

先日、ブラッコムの最新パーク情報を伝えてくれたCSBAから、今回はウィスラーのパークの最新情報を送ってくれたので、早速ご紹介しよう!
カナディアンスポーツビジネスアカデミーの高谷英悟です。
今回はウィスラーパークの現状をお伝えします。

ウィスラーパークは初心者から上級者まで楽しめるパークになっていますが、ブラッコムパークのような大きなキッカーはありません。
例年エメラルドエクスプレスリフト(通称グリーンチェア)のほぼ1本分がウィスラーパークになりますが、今年からこのグリーンチェアが6人乗りになったことでここ数年の大混雑が解消され、これまでよりウィスラーパークを流せる本数が増えました!
CSBAの授業でも例年ウィスラーパークを滑ることが多いのですが、パーク初心者でもヒットできるアイテムが多いのがウィスラーパークの特徴ともいえるでしょう。とはいえ、ダブルダウンレールや段差のあるレール、トランスファーのアイテムなど上級者も楽しめるアイテムももちろん用意されています。
現在ジャンプはキッカーが8つ、ヒップ系アイテムが合わせて6つ、ジブはボックス、レールなど約20のアイテムが並びます。
ブラッコムパークと比べると全体的にアイテムが小さめなのでストレスなく楽しめますし、ジブアイテムの数が多くラインも選べるのでジブ好きな人はかなり楽しめるのではないでしょうか?
これからまだまだアイテムが増えて更に楽しいパークになっていきそうです!

CSBAでは1月16日から30日まで日本全国において留学説明会を行います。
留学に少しでもご興味のある方ならどなたでもご参加いただけますのでご希望の方はお早目にお申込みください。
留学説明会お申し込みフォーム

開催予定地:
北海・札幌、宮城・仙台、東京・銀座、新潟・越後湯沢、愛知・名古屋、京都、大阪・梅田、福岡・博多

CSBAはカナダBC州政府認定のスポーツビジネス専門学校
ウィスラーの環境を活かしたプログラムでは業界で活躍する人間育成を行う。冬のプログラムはもちろん、夏のアウトドア、高校進学、アルバイト、スポーツイベントボランティアなどへの生徒のサポートも行う。
期間は1週間から2年間と幅広く選ぶことができ、1年、2年プログラム生は学生ビザの取得も可能。

newscsba
http://www.canada-sports.net/