CSBAでプロフェッショナルによるチューンナップ講習

こんにちは!
CSBAスノーボードプログラムを担当しているEigoです。
5月末にウィスラーの春シーズンが終わり、今週末から夏のスノーボードシーズンが始まります!

news160609c

それに先立ち昨日、今日とCSBAの授業の一環でチューンナップ講習が行われました。
担当講師はChristian Hillierという元ナショナルチーム選手やワールドカップ選手のコーチをしていて、現在は自身のチューンナップショップ、SIDECUT Tuningを経営しながら選手のサポートもしているプロフェッショナル。

昨日、今日と2回に渡って行われたこの講習では、初日にチューンナップの方法を習い、2日目にはChristian先生のサポートの下で生徒自身が実際にチューンナップの練習をしました。

news160609d

チューンナップを4つのステップに分けたこの講習では、

1.ベースエッジ
2.サイドウォール&トップシート
3.サイドエッジ
4.ワックス&ブラッシング

の順番でチューニングを行っていきました。
レース競技を行う選手はもちろんですが、ハーフパイプやスロープスタイルなどのフリースタイルスノーボーダーにもチューンナップの大切さを分かりやすく説明してくれました。

CSBAでは次回はスキー、スノーボードのウェアやヘルメットなどの装備に関する授業が行われます!
それでは!

news160609e

CSBAでは随時プログラム参加生を募集しています。
プロになりたい、インストラクターになりたい、本格的なバックカントリーをしたい、とにかくうまくなりたい、海外でスノーボードがしたい、語学留学だけではもの足りたいなど、スノーボードが好きな方なら誰でも参加が可能です!
まずはお問い合わせください。

newscsba
http://www.canada-sports.net/web/02_course/snowboard.html