この夏のブラッコムのスノーボードキャンプ

広告 five  

 

CSBAから、この夏のブラッコム・グレーシアでの最新サマーキャンプ情報!
夏でもパーク施設が揃っているカナダのウィスラーへ。ぜひチャレンジしてみよう!!

広告

CSBAスノーボードプログラムのEigoです。
ウィスラーでは春のスノーボードシーズンが10日前に終わったばかりですが、もうすぐ夏のスノーボードシーズンが始まります。
ウィスラーでは毎年6月上旬から7月中旬までの約1ヶ月間、ブラッコムのホストマン氷河という氷河エリアがオープンし、パークライダーのみならず、スキーレーサーやモーグル選手たちも夏の雪上トレーニングに集まってきます。


北米ではサマースノーボードキャンプはスノーボードカルチャーの一部として認識されています。
例えばアメリカのハイカスケードキャンプ(Mt.Hood)や、ウッドワード(Cooper / Tahoe)、カナダではブラッコムのキャンプ・オブ・チャンピオン(通称COC)が長年に渡り多くのキッズスノーボーダーに楽しい時間を提供してきました。

しかしながらCOCは昨夏の突然の倒産により姿を消し、またもう一つあったツリーラインキャンプも無くなってしまったことで、毎年ブラッコムでのサマーキャンプを楽しみにしていたカナディアンキッズたちは行き場をなくしてしまいました。

そんな中、この夏からウィスラーで20年以上続いている地元のスノーボードクラブ、ウィスラーバレー・スノーボードクラブ(WVSC)とウィスラーブラッコムがタッグを組んでサマーキャンプを開催することになりました!
また、多くのオリンピック選手をコーチとして抱えるスキーキャンプとして好評のモーメンタムスキーキャプも今年からスノーボーダーにもその門戸を開きました。(注:チーム単位での参加のみ)

CSBAでは長年交流のあるWVSCキャンプへ参加予定で、先ほどオーナーのRob Picard氏にどのようなパークになるか聞いてみました。

予定設置アイテムは以下の通りです。

キッカー
2 x 45 foot(約14m)
2 x 25 foot(約8m)
1 X 10 foot(約3m)

ジブはS、M、Lの3つのラインを設置予定で、Sはボックスのラインで初心者にも優しいパークになるようです。
その他ヒップなど設置予定ですがこれからキャンプのある氷河エリアで積雪量などを確認しながら随時設置アイテムを考えていくようです。

WVSCによるスノーボードキャンプのスケジュールは以下の通りです。
セッション1 6月25日〜6月30日
セッション2 7月2日〜7月7日
セッション3 7月9日〜7月14日

CSBAではこの期間にキャンプに参加したい!という皆様に短期プログラムとしてプログラムを提供しています。
プログラムは期間中の1週間〜3週間を選ぶことができますのでご興味のある方は是非お問い合わせください。
一緒にスノーボードキャンプを楽しみましょう!

夏のプログラム例
•パークスキルアップ2週間
•パーク+英語スキルアップ3週間
•パークスキルアップ+アウトドア1ヶ月

冬のプログラム例
•フリーライディングスキルアップ2週間
•インストラクター資格取得1ヶ月
•バックカントリースキルアップ1ヶ月

各プログラム内容、日程、料金などは以下よりお問い合わせください。
http://www.canada-sports.net/contact/index.html

newscsba
http://www.canada-sports.net/

広告