CSBAに入学してカナダのイントラ資格を獲ろう!夢のウィスラー生活

カナダのCSBAでは、これまでオリンピック選手も輩出しているが、 たくさんのスキーヤー、スノーボーダーのインストラクターも生んでいる。
その中には、そのままカナダに住み込み、夢のウィスラー生活している人もいます。

スノーボードのイントラ資格の場合、4つのレベルがあります。
ウィスラーのスノボ・イントラになるのには、下から2番目のレベル2が最低条件資格になっていて、CSBAには、これまでに多くの生徒さんにレベル2獲得のサポートをして来ました。
そして何より頼もしいのは、スノーボードのメイン・コーチであるEigoがイントラ資格を教えることもできるレベル3を持っていること。

カナダのレベル1~4の資格内容は、以下のようになっています。

CASI Canadian Association of Snowboard Instructors(カナダのスノーボード指導者資格)
Level 1 初心者から中級エントリーレベルまで、主にキッズレッスンを担当できるライディング、ティーチングスキルが要求されます。
Level 2 中級者、上級エントリーレベルまで、主にアダルトレッスンを担当できるスキルが要求されます。
Level 3 上級レベルを教えることのできる資格で、その中にはインストラクターを指導するためのスキルまでが要求されます。
Level 4 最高位のライセンスで主にスノーボードスクールの校長や、トレーニングリーダーとして必要なスキルが要求されます。

ウィスラーのスノーボードのスクールには、世界中から多くのスノーボーダーがやって来ます。アメリカ、オーストラリア、イギリス、ブラジルなど。
冬のドリームリゾートであるウィスラーに世界中のスノーボーダーが憧れ、スクールに参加します。

時給の方も日本では考えられないほど高く、プラスでチップもいただけることも!

CSBAでは、これまでに培ったコーチング経験で、インストラクターになりたい方を後押しします。
ぜひ、お気軽にご相談ください。
ちょっと勇気を出して、新しい世界の扉を開きましょう!

現在、CSBAスノーボード・コーチも務めるEigo氏が日本全国を回り留学説明会を行っています!
スノーボードプログラム担当の私による説明会は9月末までなので興味のある方はお早めにご連絡ください。

説明会のお申し込みは以下から
https://www.canada-sports.net/explain/application.html

詳しくは本校ウェブサイトをご覧ください。
https://www.canada-sports.net/index.html

CSBAはカナダBC州政府認定のスポーツビジネス専門学校です。

ウィスラーの環境を活かしたプログラムでは業界で活躍する人間育成を行う。冬のプログラムはもちろん、夏のアウトドア、高校進学、アルバイト、スポーツイベントボランティアなどへの生徒のサポートも行う。
期間は1週間から2年間と幅広く選ぶことができ、1年、2年プログラム生は学生ビザの取得も可能。

http://www.canada-sports.net/