CSBAでウィスラーに来てインストラクター資格取得!

カナダに来てスノーボードのインストラクター資格を取って、いつかはカナダでインストラクターとして活躍したいという方もいると思います。
カナダのウィスラーにあるスポーツアカデミーCSBAでは、実際にそんな夢を実現した人もいますよ。
今回は、スノーボードのコーチングや現地サポート役としても活躍する英悟コーチから、今季の生徒さんがスノーボード・インストラクター資格CASIに挑んだレポートを送ってもらったので、ご紹介します。


こんにちは。カナディアンスポーツビジネスアカデミーの高谷英悟です。
日本はすっかり春になり、シーズンアウトをした人も多いのではないでしょうか?
ウィスラーでは現在ウィスラーマウンテンのみがオープンし、春のパークシーズンが盛り上がっています。

さて、CSBAでは今日から新入生がカナダ入りし、新年度が始まります。
新年度のプログラムは来週から始まりますが、その前に昨年度の生徒のスノーボードインストラクター資格取得についてのお知らせです。

今シーズンはスノーボードプログラムの生徒二人がカナダのスノーボードインストラクタープログラム、CASIレベル1を、二人がCASIレベル2を、二人がパークインストラクター1を取得し、合格率はなんと100%でした!
また驚くことに、そのうち二人がスキーインストラクター資格CSIAレベル1も取得しました。

受験した全ての生徒はインストラクタープログラムを専攻していないにも関わらず、アスリートトレーニングやスキルアップの合間に勉強をして見事合格を果たしました。
生徒の中には来シーズンにウィスラーブラッコムのスノースクールでの仕事を目指してインストラクターとしての勉強と、英語の勉強を現在も続けています。

インストラクター資格試験はもちろん英語で行われますので日本人の私たちにとっては簡単ではありませんが、スノーボードも英語も同時に学んでいくというのがCSBAスタイルです。本校ではプログラムに関係なく、チャレンジをする人を応援しています。日本を飛び出してカナダ、ウィスラーで新しい挑戦をしようという気持ちがある方は是非ご連絡ください。私たちはチャレンジをする人を応援します!

CSBAでは6月から日本全国で留学説明会を行います。
プロ、ライダーになりたい、インストラクター資格を取りたい、スキルアップをしたい、語学留学だけでなく好きなスノーボードも学びたいなど、目的は何でも結構です。ぜひ一度お問い合わせください。
https://www.canada-sports.net/index.html

CSBAはカナダBC州政府認定のスポーツビジネス専門学校です。

ウィスラーの環境を活かしたプログラムでは業界で活躍する人間育成を行う。冬のプログラムはもちろん、夏のアウトドア、高校進学、アルバイト、スポーツイベントボランティアなどへの生徒のサポートも行う。
期間は1週間から2年間と幅広く選ぶことができ、1年、2年プログラム生は学生ビザの取得も可能。

newscsba
http://www.canada-sports.net/