CSBA生がインストラクター試験に合格!

 

カナダのウィスラーで、スノーボードや英語を真剣に楽しく学ぶCSBA。
最新レポートで生徒さんが、カナダのイントラ資格合格のお知らせ!

皆さんこんにちは。CSBAスノーボードプログラムの高谷英悟です。
ウィスラーは11月22日のオープンから過去最悪と言われているくらい雪不足だったのですが、今日は1日中雪が降っていてようやく冬が始まったという感じです。今週はずっと雪予報でこれからどんどん良いコンディションになりそうです!

さて、昨日CSBAのスノーボードプログラム生がカナダのスノーボードインストラクター資格、CASIのレベル1に合格しました。


生徒はオープン日から限られたコース、硬いバーンのコンディションが続く中でここぞとばかりにインストラクター資格取得に向けて準備を行なっていました。そして3日間のレベル1試験の最終日、スノーボードプログラム生2名が見事一発合格。
試験はもちろん英語で行われるため生徒たちは緊張したようですが、採点表を見ると言葉の壁を乗り越えてしっかりとレッスンができていたと高評価でした。

CASIレベル1、2の試験ではライディングとティーチングの二つにカテゴリーが分かれ、そのどちらも合格しないと資格取得には至りません。毎年本校の生徒はライディングは問題ないのですが、言葉の壁のあるティーチングに悪戦苦闘します。
インストラクター経験のある人ならともかく、スノーボードを全く教えたことがない人が英語で教えるということ自体大変な事ですよね。しかしそれを乗り越えて合格するとその経験は彼らの今後の人生の大きな糧になるのではないでしょうか?

今シーズンはまだ始まったばかり。CASIの資格取得試験は4月後半まで受験可能です。本校では資格取得に向けてガッチリとサポートいたしますのでご興味のある方は是非お問い合わせください。

CSBAはカナダBC州政府認定のスポーツビジネス専門学校。
ウィスラーの環境を活かしたプログラムでは業界で活躍する人間育成を行う。冬のプログラムはもちろん、夏のアウトドア、高校進学、アルバイト、スポーツイベントボランティアなどへの生徒のサポートも行う。
期間は1週間から2年間と幅広く選ぶことができ、1年、2年プログラム生は学生ビザの取得も可能。

newscsba
http://www.canada-sports.net/