CSBAウィスラー情報! ブラッコム・マウンテンオープン!!!

 

ウィスラーと言えば、ウィスラーとブラッコムの両山のリゾートを形容して呼ばれるパターンが多いけど、先週のウィスラー・マウンテンの
オープンに続き、本日、ブラッコム・マウンテンがオープンした。
天候やコンディションはあいにくだったようだが、これから毎日雪が降る予報でコンディションはかなり上がることが予想される。
いつものように、カナダにスポーツカレッジを構えるCSBAから、スノーボード・コーチのEigoからレポートが届いたので、早速、ご紹介しよう!

CSBAスノーボードプログラムの高谷英悟です。
本日ブラッコムマウンテンがオープンしました。
昨日、一昨日に雨が降ったことが影響して8時半のゴンドラオープンの時は待ち時間なし!(笑

雪質は残念ながらアイスバーン。そして大雨の影響でコースは荒れてしまい、ところどころ地面が見えていた場所や木が倒れていた場所もありました。
それでも例年と比べると雪の量自体は多いです。きっとこの雨でバーンは締まり、これから降る雪で一層コンディションは良くなることでしょう。

ブラッコムはウィスラーと比べると初心者向けのコースが少なく、またパークの規模も巨大なキッカーやレベルの高いジブアイテムが多いことので上級者も多く感じます。
パークではすでにキッカーや多くのジブアイテムが並んでいました。パーク情報はまた来週お届けするので、ぜひ楽しみにしてください!

ブラッコムでは一昨年からRendezvous(ランデブー)というメインのレストハウスがリニューアルされ、ランチメニューなどもさらに美味しくなりました!
ウィスラーに来た方はぜひRendezvousに訪れるといいでしょう。

今日私が注文したのは具材を自分で選ぶことができる丼に入った食べ物。選び方によって全く違うメニューになる楽しさがあります。

今日は雪が固かったので、雪が柔らかい初心者コースやコース脇のサイドヒットを中心にシーズン初めの足慣らしをしました。固いバーンだったのですが、コースは長く良い練習になりました。
私も含めてみんな新しいギアや久しぶりのスノーボードでまだまだ動きが鈍いですが、徐々に身体を慣らしていき、シーズン初めのスノーボードを楽しんでいます。

週末にかけては、雪が降る予報!!今度はパウダーライディング・レポートが届けられるかな。
また、ウィスラーからみなさんに最新情報をお届けしますので、どうぞお楽しみ!

 

CSBAでは長期プログラムに加え、各種短期プログラム生を随時募集しています。

・パーク強化プログラム1週間〜
・バックカントリープログラム(資格取得)2週間〜
・アスリートプログラム1年、2年
・カナダインストラクタープログラム(資格取得)3週間〜

各プログラム内容、日程、料金などは以下よりお問い合わせください。
http://www.canada-sports.net/contact/index.html

 

newscsba
http://www.canada-sports.net/