CHILD SUPPORT起きて破りダウンロード販売!

2
遂に業界をぶっ壊す掟破りの攻撃に出た!このニュース・コーナーでも散々紹介して来た話題のムービー、シモン・チェンバレン2シーズン分のお宝映像が入ったCHILD SUPPORTがなんとダウンロード販売をすることになったのだ。しかも値段は$2.99(約300円)だ。
 

掟破りのダウンロード販売だ!

この夏、CHILD SUPPORT(Difective Films)を代表するショーン・ジョンソンから、このダウンロード販売は聞いていた。しかし、まさか今年いきなりやるとは。

 
「これまでのようにDVDは売れなくなって来た。これまでの商売はなくなろうとしている。オレはオレが応援したいメーカーをしっかりとサポートしたい。そのためにダウンロード販売を考えている」と、ショーンはコメントしていたのだ。
 
スノーボードDVDが、3000円から5000円で販売するという常識の中で、このCHILD SUPPORTはたったの$2.99(約300円)。もしかしてカナダ・ドルなのか。そんなことはよくわからないが、ともかく300円程度であることは変わらない。今時の風呂銭よりも安いのだ。
 
だけど、長年、本棚にスノーボードDVDをコレクターして来た者にとって、それでは収まらないだろう。そんなこともしっかりと考えて、ちゃんとショップでも購入できるようになっている。ショップで購入したものには、以下のようなおまけが付くのだ。
 
30分のボーナス映像
56ページにも及ぶハードカバー本
CHILD SUPPORTのダイカット・ステッカー
CHILD SUPPORTのバンダナ
 
ショーン・ジョンソンはこのフィルムの世界では誰よりも早くバックカントリーに入り、これまでに大手プロダクションズでの仕事もこなした。この世界ではトップ・ランナーと言ってもいいだろう。そんなショーンが「オレの人生の中で、最高作品!」と自信を満ちたコメントしているだけに、このダウンロード販売により、一気にコピー数で世界ナンバー1になる可能性がある。
そうなれば、まさにショーンが応援しているStepchild Snowboards(ショーン自身が始めたブランド)、そしてNOMIS Designを世界中に広めることに成功し、ビデオの売り上げによる報酬なんて、関係ないということになる。
まさに掟破りだ!
こんな販売方法が成立したら、ショップもビデオ代理店も困ってしまうことになるだろう。
ところで、発売はもうあと2日しかない。8月20日だ!
 
ちなみに日本でのディスリビューターは、まだ決まっていない模様。
日本人はダウンロードで購入しましょう、ってこと???