Burton聖地バーモントにThe Stashパーク

Burtonが誕生した聖地バーモント近くのゲレンデKillington Resortで、The Stashパークが今年12月19日にオープンすることになった。

このThe Stashとは、今年7月30日のニュースでもリリースしたが、木など自然なものだけを使って作られたパークのこと。Burton創始者のジェイク・バートンも積極的に指導する新パーク事業とも言われているものだ。

往来のパークとは違いステンレス(鉄)などを使用していないので、環境にもやさしいし、自然なアイテムの風合いが良い画(写真&映像)になるとも言われている。

Burton聖地バーモントにできるだけに、もしかしたらBurton本社の社員が気軽に行けるので、それで作ちゃったりして!?

以前、ジェイク・バートンは「年間100日以上滑る」とも公言しており、今回Killington ResortでThe Stashができることで、今年は何度か氏が同ゲレンデに通う姿が見られそうだ。
The Stashは、30年以上にも及ぶジェイク・バートン氏のスノーボードに対する情熱が衰えていないことを示す事業のようでもある。

このThe Stash、日本にも早くできると良いのにね。


http://www.thestash.com/