b’s eastで国内初!ハイスペック測定機器を期間導入

 

東京・町田にあるプロ・ショップ、b’s east(ビーズ・イースト)は、インソール作りなど足回り用品製作では世界一と評判だが、昨日から身体の“ズレ”を計測する為の測定機器、『メディメータ』をテスト導入した!
8/29(土)~9/13(日)の期間限定のサービスだ。以下、b’s eastのリリース内容。

news150830a

身体の“ズレ”を計測する為の測定機器『スタンサーチェッカー』という装置を耳にしたことがある方もおられると思いますが、そのハイスペックモデル『メディメータ』、この機器が国内で初めてプロショップでのテスト導入となりました!!

この聞きなれない測定機器は今までは大学や研究施設で活用されており、スノーボードの分野ではオリンピックでも活躍した角野友基をはじめ、ナショナルチームの強化選手達のスタンス、バランスチェック機器としてサポートしています。

『メディメータ』は、股関節の可動域・内旋・外旋の最大値、足のどの部分にその人の重心があるのか、左右の重量配分も正確に計測することが可能で、身体の状態を生データ=数字やグラフで出力します。

その生データは身体の特徴を顕著に割り出し、それは必ず自分の滑りに影響しています。
これにより来店されるお客様の弱点を見出し、今後の滑りの改善に役立てて頂こうというのが今回の試みです。

現段階では、スノーボードショップ店内に設置されることはまずあり得ない機械。
8/29(土)~9/13(日)の期間限定です!!
気になる方はぜひ足をお運び頂き測定されることをお勧めします。

お問い合わせ先
b’s east [ ビーズイースト ]
住所:東京都町田市原町田4-18-14 L I ビル 1F
TEL:042-709-5880
URL:http://www.bs-jp.com/
営業時間:(平日)13:00~22:00
(土日・祝祭日)12:00~22:00
定休日:4月1日~8月末 / 水曜日
9月1日~3月末 / 無休
・ JR横浜線 町田駅より徒歩10分
・ 小田急 町田駅より徒歩7分
※お車でお越しの際は店舗近郊のコインパーキングをご利用頂くと便利です。