ワールドカップ選手の要望を受け世界の過酷なレースで戦うレースボードAMICSS

 

AMICSS snowboardは企画、設計、製造を日本国内で行っている最高品質なボードだ。
1本1本職人がハンドメイドで作るスノーボードは、非常に手間と時間が掛かり大変なことだが、一人でも多くの人たちに、笑顔でスノーボードを楽しんでもらえるように、創り続けている。

そんなAMICSSは、ワールドカップで活躍するアルペン競技の選手に愛用されているボード。
その中でも今回紹介するモデル名:WORLD CUPはその名の通りワールドカップを戦う選手のために生まれて来たような板。
RCVをベースに世界の過酷な戦いに勝つため生まれたレーシング・マシーン。
通常の2×4インサートの設置は一切なく、専用プレートの能力を発揮するためだけに開発されたボードだ。

ワールドカップ選手が愛用するハードブーツ Mountain slope

AMICSS snowboard同様に株式会社ブルーモリスから販売されているハードブーツが、Mountain slopeだ。スイスと日本の4人のエンジニアの集団により、2016年から開発!!

今では、ワールドカップで活躍する選手が愛用し、オリンピックでもその名を轟かしている。
アイスバーン、急斜面など世界の過酷なレース環境でも存分に威力を発揮してくれるブーツは、アルペン選手にとって強い味方だ。