20周年を迎えるALLIAN あのインゲマーモデルが復刻!!

 

1999年にインゲマー・バックマンを中心にスタートしたALLIANが、今年で記念の20周年を迎える。フラッグシップモデルであるPRISMシリーズをはじめ、抜群の滑走性能で人気のブランドだ。アニバーサリーイヤーということで、ALLIANからインゲマーのスペシャルモデルがリリースされることとなった!

(左/BACKMAN「Back to future」。このソールに憧れた人も多いのでは。
中/「PRISM INVISIBLE」
右/「PRISM」。おなじみのALLIANの超人気モデル。同スペックでグラフィック違いのモデルや、ガールズモデルもあり幅広い層をカバーする。)

このグラフィックを見て「おおっ〜!!」と唸った人はスノーボード歴20年以上の人では。実は95年にスタートしたATLANTISでリリースされたインゲマー初年度モデルの伝説のグラフィックなのだ。当時は日本での人気が凄まじく、供給本数も十分でなかったためになかなか手に入れることができなかったモデルである。25年の歳月を経て、ALLIANの最新テクノロジーを搭載し復刻されることとなった。当時買い逃した人も、90’Sのクールなデザインにビビッと来た人も是非とも手にとってチェックして欲しい。なんとも嬉しい時代になったものだ。


(豪華なラインナップ。一番手前にBACKMAN「Back to future」のデッキが見える。ALLIANチーム結成時のポスターも見える。)

(ALLIANはガールズモデルも充実。右/「VIVIAN」は初中級者に最適なソフトフレックスモデル。
右から二番目&三番目/「PRISM GIRL」は、プロライダーを含む多くのハイレベルスノーボーダーに支持される高性能ボード。)

最新の情報はこちらから
www.advance-j.com