最新オススメのスノーボード・ビンディング15選 ROME SDS / Katana

 

好評オススメの板企画に加えて、今季はビンディング編もご紹介します!
読者の方にアンケートを取り、オススメのスノーボード・ビンディングのメーカーをピックアップ!
さらにショップライダーやプロスノーボードSHOPのオーナーさんにメーカーを推薦してもらいました。
その総合結果を集計し、上位に入った各メーカーさんに、オススメのビンディング・モデルをご紹介していただきました。
ぜひ今季のあなたのビンディング選びのご参考してください!

ROME SDS(ローム エスディーエス)
モデル名:Katana

柔軟でありながら高いレスポンスを持つKATANAは軽量で反応の良さが魅力。


超軽量のVロッドベースとアシムラップのコンビは、的確にボードへパワーを伝えつつ柔軟性を損ないません。
D30衝撃吸収パッドが装備され、耐久性もしっかりあります。

ピヴォット・マウントシステムや、付属の2.5度の交換用カントパッドにより、好みに合わせてカスタマイズすることができます。
新しいKATANAは、ハイバックが改良されより軽くレスポンスが向上し、切れ味鋭いターンを可能にするハズです。

サイズ
SM:24-26cm
ML:26-28cm
LXL:28-30cm
※SMサイズはBlackカラーのみの展開です

カラー: Marble, Black, White

価格:43,000円(税別)

●ライダー荒川優希のコメント
「オレがずっと使ってるKATANAは、とても良いです。
軽量でスペックも良いですが、一番はカスタマイズ性が高いことですね。アンクルストラップの位置や、ハイバックの角度を細かく変えれます。
自動車の運転席のように、シートの位置や背もたれの角度、シートベルトの高さを変えれるということです。
自分でカスタマイズできる点が、オレも好きなところで、男心を掴むモデルです。
滑って、いじって、滑って、いじってを繰り返して、自分に最適なセッティングを探すことができるので、愛着のわくオススメのモデルです。」