最新オススメのスノーボード・ビンディング15選 NITRO / TEAM Nitro x Drink Water

 

好評オススメの板企画に加えて、今季はビンディング編もご紹介します!
読者の方にアンケートを取り、オススメのスノーボード・ビンディングのメーカーをピックアップ!
さらにショップライダーやプロスノーボードSHOPのオーナーさんにメーカーを推薦してもらいました。
その総合結果を集計し、上位に入った各メーカーさんに、オススメのビンディング・モデルをご紹介していただきました。
ぜひ今季のあなたのビンディング選びのご参考してください!

 

NITRO(ナイトロ)
モデル名:TEAM Nitro x Drink Water

モデル名の通りチームライダーの使用率が一番高い様々なシチュエーションに対応できるように多様性を追求してデザインされているモデルです。


ステルスエアベースプレートと踵部分にあるエアバッグ、カチッとロック出来る2×4ミニディスク、3°のカントが入ったフッドベッドの組み合わせにより操作性を損なうことなく軽量化を図り、ハードストンプに耐えられるのはもちろん長いライディングでも疲れを感じさせずに意のままにボードを動かすことができます。
新たに装備されたVIBRAM®社と共同開発したトゥストラップは、締め付け感無くブーツホールドを可能にします。
左右非対称のアシムジェットハイバックは、フレックスとサポートのバランスをパーフェクトになるように調整されています。

今シーズンはオースティンスミスとブライアンフォックスの二人が主催するDRINK WATERとのコラボーレーションモデルも登場しました。
DRINK WATERはブランドではなく彼らが始めたムーブメントで物を売るということをターゲットにする訳ではなく、彼らの活動に賛同したたくさんの人々が洋服やアクセサリーを身に着けることで基金に寄付する、そういう彼らのアクションに賛同して生まれたバインディングです。

サイズ:
M: 25.0cm – 28.5cm
L: 29.0cm – 32.ocm

価格:41,000円(税別)

以下、NITROチームマネージャーのクヌート氏の商品説明動画。