【2018-19年版】オススメのスノーボード板メンズ12選 OGASAKA / FC-Stiff

 

DMKでは、読者の方にアンケートを取り、オススメのスノーボード(板)メーカーをピックアップ!
さらにショップライダーやプロスノーボードSHOPのオーナーさんにメーカーを推薦してもらいました。
その総合結果を集計し、上位に入った各メーカーさんに、オススメの板モデルをご紹介していただきました。

ぜひ今季のあなたのスノーボード板、選びのご参考してください。

※今回ご紹介するOGASAKA / FC-Stiffはレディースの方にもオススメです!

OGASAKA(オガサカ)
モデル名:FC-Stiff

カービング特性に特に定評があるOGASAKのFCシリーズの中の丁度中間的な存在がこのFC-Sだ。
フレックスはハードフレックスだが形状がハンマーヘッド形状でノーズ・テール接点がボードの最大幅(有効エッジ)より相当内側に入っているため操作性は軽くターンの導入時にボードのノーズが軽く素早く内側にボーズが向いてくる。
ターン中はハードフレックスが効いてしっかり乗り込んでもエッジが外れない、まるで吸い付くような感じだ。
そしてターン後半は次のターン方向へボードが加速して抜けてゆく。
これはテーパード(ノーズの幅がテールの幅より広い)が効いて、いつまでもグリップしないためにターンの仕上がりからボードが加速して行くからだ。軽く曲がってしっかりグリップして、次のターンへ加速して行くエキスパート好みのカービングボードがFC-Sだ。

価格:84,000円(税別)
サイズ:162/158/155/152