【2018-19年版】オススメのスノーボード板レディース6選 OGASAKA / CT-moderato

 

DMKでは、読者の方にアンケートを取り、オススメのスノーボード(板)メーカーをピックアップ!
さらにショップライダーやプロスノーボードSHOPのオーナーさんにメーカーを推薦してもらいました。
その総合結果を集計し、上位に入った各メーカーさんに、オススメの板モデルをご紹介していただきました。

ぜひ今季のあなたのスノーボード板、選びのご参考してください。

※今回ご紹介するOGASAKA / FC-Stiffはメンズの方にもオススメです!

OGASAKA(オガサカ)
モデル名:CT-moderato

オールラウンドボードとして一番人気のCTシリーズの中で一番ソフトフレックスなボードがこのCT-Mだ。
ボード全体のフレックスがソフト、というだけでなくキャンバー形状がフリーキャンバー(ノーズとテールの接点付近がストレートキャンバー)というちょっと変わった形状をしている。
これは性能的にはノーズとテールの上からの抑える力が弱いということになる。
そのためボードの横方向への動きが滑らかでスムーズで動きやすくなる。
弱い力でもボードが動きやすいので、体の上体のひねりを使わなくてもターンのきっかけがつかみやすく、カービングターンが自然に無理なく覚えられる。
カービング系のボードは一般的にノーズ・テールのエッジグリップが強いため、慣れない人が使った場合ボードが動かしにくいと感じる時があるが、このCT-Mはとても簡単にボードコントロールできる。湿雪やコブ斜面でもボードを動かしやすいため、積極的にチャレンジできる。
ワンランク上の滑りを目指すレディースボーダーにオススメ!

価格:77,000円(税別)
サイズ:143/146/148(※メンズにオススメな長いサイズもあります。)