NZリマーカブルズに世界3番目のSTASHが誕生!

広告 five  

ニュージーランド南島にあるリゾート、リマーカブルズに世界で3番目のナチュラル・アイテムでできたパーク、The Stash(ザ・スターシュ)が誕生した。

ウッドでできたアイテムばかりのパークSTASHは、今後世界に広がりそうだ。

広告

このThe Stashとは、ウッドなど自然物を利用したパークのこと。自然の木をそのまま使って、レインボー・レールにしたアイテムや、当て込むための切り株などのアイテムがある。

これまでにフランスのAvoriaz、またアメリカのNorthstar(ノーススター・スキー場)にもあり、ニュージーランドのリマーカブルズは3番目となる。

先週末オープン記念イベントには、20人以上ものインターナショナル&NZ国内ライダーが駆けつけ盛り上げに一役買ったとのこと。

Burtonの創立者ジェイク・バートン氏も、積極的にこのプロジェクトに参加しているようで、チーム・ライダーに名を連ねる。その他には、Keegan Valaika、Dave Downing、Mikkel Bang、Jeremy Jones、Jussi Okasanenなど、Burtonのスター集団もサポートしている。

自然物で作られたアイテムは、見た目も自然を相手にするスノーボードにとても似合っていて、今後このようなパークが世界中に広がるのではないだろうか。日本でもThe Stashができるのも、時間の問題だろう。


http://www.thestash.com/ 

広告