【COCレポート】FORUMライダーが霧を吹っ飛ばした!

広告 five  

本日から始まるCOCレポート!これから世界最新鋭の滑りやトップ・プロの最新ライディング写真などガンガンお伝えして行くぞ。

爆発間近!?Forumのニックはこの日、最も輝いた!

広告

この週COCのAセッションは、Forumウィーク&トランスワールド・ウィーク。

そんな中、Forum軍団がセッションに選んだアイテムは、階段の両サイドに作られたレール。
スティービー・ベルなど持ち前のテクニックで目立っていたが、それ以上に熱かったのはケベックのレールキッズとして名高い
ニック・サーヴNic Sauve)だ。

かなり細いレールにも関わらず見事に270イン、270アウトをメイク。レールに乗った時のスタイルは天下一品で、キャンパーたちの拍手喝采を浴びていた。

COCの2日目となった昨日は、ブラッコムのグレーシアはあいにくガスった悪天候だった。しかし、ニックが、激しく攻めて何度もハイクしまくった気持ちが天の神様に通じたのか、霧を吹っ飛ばしてしまった!

過去dmkではCOCで熱かったジョー・セクストン、トースタイン・ホグモなど、まだ名が知られていない若手ライダーをいち早くお知らせして来たが、ニックにも同じようなオーラが漂っていた。まさにこれから注目の有望株!

もちろんこのセッションに参加している日本人キャンパーたちもハッスルだ!

土曜日の練習で、ジブ・アイテムで後ろから入ったライダーとの衝突で腕を負傷した深山晋作。10針のケガを負ったが、「そんなの関係ねえ!」とばかりにガンガン滑りまくっていた。

野村礼華(K2)は、FORUMセッションで撮影した難易度の高い急角度ダウン・フラットのレールで、180アウトを見事に決めてみせた。
ハマちゃんこと浜崎あゆみ(K2)は同じレールで見事にフロントボードで抜いて見せた。
その姿に感化されたのか、福田三三子も同じレールを果敢に攻めた。

COCは、まだまだ序盤戦。天気予報は曇りが続くが、なんとか晴れてモンスター・ジャンプを拝みたいものだ。明日の速報も乞うご期待!

スティービー・ベルのステイリッシュなノーズ・プレス。この角度でご立派!

ダウンフラットで見事に抜いてみせたハマちゃん。

あいかわらずロビンのインディは、超スタイリッシュ。ヒップにて。

Aセッション日本人プロ・コースに参加したキャンパー:
深山晋作、野村礼華、浜崎あゆみ、福田三三子、土屋トモミ、長島祐平


http://www.campofchampions.com 

 

広告