速報!ADVANCE CAMP 2008 in GALA湯沢

復活した伝説のイベントADVANCE CAMP!ジェイミー・リンなどのカリスマ・ライダーから、今、最もイキの良い若手などが集結!早速、その模様が、グチ特派員から届いたので、ご紹介しよう。

ADVANCE CAMPが復活!

リポート:グチ特派員

4月5日、6日にGALA湯沢スキー場にて伝説のイベントADVANCE CAMPが復活した!!

ADVANCE CAMPとはADVANCEマーケティングという代理店が企画するライダーと参加者の一体型で楽しめるイベント。ここ数年は開催されないままでいたが、のこの春、遂に復活したのだ!

歴史は長く、田原ライオなど多くのプロライダーが登竜門的なイベントとして参加していたのです。

今回の復活CAMPについてはアマチュアのスロープスタイル大会に始まり、恒例のライダーデモ・フォトセッション、ライダーと身近に話ができたり写真やサインもOKなパーティー(参加無料)付きと大満足な内容でした。

大会前の告知では・・・
<参加ライダー>
Allian: Ingemar Backman, Peter Strom, Chris Southwell, Forrest Shearer, Stefan Karlsson, 谷口タカト, 三輪アッコ, 他多数

Lib Tech: Jesse Burtner, Jamie Lynn, 山崎勇亀, 増田塁揮, 川嶋龍児, 川田景子, 杉田隆明, 佐藤麻衣子, 今本ユカコ, 他多数

Mission SIX: Andrew Burns, Lucas Wilson, 他多数

Bluebird Wax: Willie Mc Million

Mervin:Pete Saari (V.P.Marketing), Norm Nelson, Annette Veihelmmann

Travis RiceはアラスカでのDVD撮影が外せないため不参加。
Mark Frank Montoyaはヒザのケガで参加できません。

と、なんとも豪華な面子!あなたも知ってるライダーの名前もあるのでは!?

スロープスタイルの結果や各ライダーのフォトなんかは多くのメディアの方々が駆けつけていた模様なので、今後の雑誌などで公開されるでしょう。

なもんで、今回はごく僅かな範囲のご紹介となりますのでピックアップ速報とでもいいましょうかね。

まずはLib Techと言えば、そう、ジェイミー・リン。来てましたよ~。
ファンサービスデイと言っても過言ではない、このイベント。多くのファンがいっしょに記念写真やサインを貰ったり。
一年ぶりに再会しましたが、変わらずナイス・ガイでした。


(写真左)ファンとも気軽に記念写真。よく見れば来季のVOLCOMウェアー!
シグネチャーモデルだそうで後ろのグラフィックも見せてくれました(右端画像)
  
(写真右)ご覧のように大会エントリー者だけでなく見学しに来場した方の全員がライダーと身近に接することができます。

そしてADVANCEが代理店を務めているもう一つのブランド、ALLIAN。    
ALLIANと言えばインゲマー・バックマンですね!   

   
(写真左)特大スパイン全超えを1番のりでフルメイクしたインゲマー!会場は総立ちの大歓声に包まれました!
左端:偶然ゴンドラ降り場で人だかりが出来ていて、覗き込めばインゲマーでした。
インゲマーも笑顔で気軽にみなさんと記念写真に応じていました(写真撮らせてくれたみなさまありがとうございます)
(写真右)
パーティー会場にて。スペーストラベラー谷口タカト発見! 首を痛めてしまっているそうで残念ながらマサカリは見れませんでした。
多くの日本人ライダーも参加していましたよ!!

さて、ADVANCEマーケティングの主要取り扱いブランドのライダーを軽くピックアップしたところで・・・。
そう、このページはdmkですね!!と言えば・・・NOMISでしょう!?
ってことで偶然か!?NOMISライダー発見!!MISSION SIX(ウェアー)のほうから今回来日となったわけですが。
Tシャツにはdmk読者ならお馴染みのNOMISマーク! ルーカス・ウィルソンがいました!
甘いフェイスで乗りもノリも◎なルーカス。キッカーでもランプでもメイクするたびにハイタッチしてくれました!

 
(写真左)ルーカス。このランプがかなりお気に入りのようで。   (写真右) BOXでもスムーズ&スマートに決めちゃってました!

フサキ兄貴が限られたスペースでのコラムアップなのに!と泣きそうになったかは存じませんケド。
せっかくですからシークエンスどうぞ!

以上、簡潔にでしたが。ADVANCE CAMP 2008ピックアップでした~。